--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
誕生日プレゼント
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012/10/04 01:44 | 日常 | pagetop↑
誕生日
ちょっと前までは35歳までには~なんて話をしていたらあっという間にその日を迎えてしまいました。

ちゃくちゃくと、歳をとりつつある中でも今が自分の中で一番若い時なんだよなと。

そんな事を10数年前に格闘技を始めるころにある人に言われた事を思い出す。
それは、今までのいろいろな決断に、私の行動力にもつながる言葉だったのかなと。

34歳あっという間。
今年は今のところジュエルス、全日本、アディダス杯と総合1戦1勝 柔術4戦3勝1負
ぼちぼち。総合の試合がない中で柔術で試合ができたのは嬉しかった。
よい経験にもなった。これからよい戦績を残せるように心も頭も体も鍛えてまた強くなりたいなと。


とはいうもの、先週から体調が悪かったので疲労が重なったせいか風邪ひいた。
まずは健康が何より一番だなと思いましたー。
















2012/10/03 02:00 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本
DSC_0364.jpg
7月29日に行われ全日本柔術選手権にて階級別、無差別共に優勝した時の記念撮影。

何年ぶりかになる柔術。対戦相手がいるのか心配だったけど試合ができた喜びをすごく感じた。

そして、新しい胴着を欲しいなと思ってたところでアディダスの胴着をもらえるということみたいで
非常に楽しみに待っているところです。まだ届かないけど・・・。
それを着て練習をする事を楽しみに待ってます。







2012/10/02 00:48 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
たまたま
この前、電車で前に座っている女性の服装をふとみたら、コートに中の服とカバンが水玉だった。

この人は相当、水玉が好き人なんだろな~なんて思った事があって・・・

今日、気付いたら自分も水玉の服にカバンに靴を履いていた。
なんだが恥ずかしくなった。 

偶然って重なるもんだな。








2012/04/06 01:46 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
歯医者さん
先日、突然歯が痛みだし、痛くて痛くてもう耐えられず歯医者に行ってきたんです。

結果、虫歯だったんだけど。
痛いから今すぐにでもなんとかしてほしい思い出いったのに。
薬だけで終わった。
どうやらあまりに痛い時は麻酔効かないからって理由らしい。
痛みが治まってから親知らずということもあり抜くということに。

初めに、歯のレントゲンをとって、先生が治療の説明してくれるんだけど。きっと今思うと親切なんだろうなって。
でもこっちとしてはそんな話を聞く余裕もなくどうでもいいから早くこの歯をなんとかしてくれという思いでいたせいか、そしたら、先生が「日本語わかりますか?」と聞いてきた。
突然、思いもかけない質問にびっくり、ここでそれを言われるか?と若干キレ気味に「日本人ですから」と答えておいた。


帰りがけ助手の女の子に痛みが治まったからと言ってもちゃんと治療に来てくださいね。
と念をおされ半ば痛くなくなったら、なぜ痛いかもしれない思いをしてまたこなきゃいけないのかと
うちの母親が親知らず抜いた時に全然痛くなかったという言葉を信じ、また同じ痛みをするくらいならと思い出、そして今日、治療に行ってきました。

どのくらい痛いのだろうか、またその痛みに私は耐えられるのだろうか恐怖の思いで治療台に。


麻酔をして、しばらくしてから麻酔が効いてるか確認しますね。
ってなんか微妙にぐいぐいされて若干痛いような。
全然、麻酔効いている感じしないなと・・
そしたら先生が「ちょっと押されるくらいの間隔なら大丈夫だから」みないなこと言うので、そんなもんなのかなとそのまま抜歯へ。

ものすごい強引に力づくで押し出してる感があり、痛いなーと思ってたけど、だんだんヒートアップしてこんなに痛いわけないだろうって。ここはタップしました。

麻酔追加。

無事にあっさりと抜くことができました。

抜いた歯を持ち帰りますか?って聞かれてそんなマニアックでもないし、いらないだろうって思ったけどせっかくだからもらって帰る事に。
そしたら歯の形をしたケースに入れてくれて、若干その時はかわいいケースに入れてくらたと思ってちょっとウキウキしたけどやっぱりいらないだろう。

初めの「日本語わかりますか?」の印象とは異なり案外いい先生だった気がします。
そして助手の女の子もかわいかったのでまた歯の治療をする事があれば行ってもいいかなと思いました。


2012/04/03 03:20 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スノーボード
先週、今年初のスノボーに行ってきた。

ナイターまで滑れて3800円!超お得なバスツアーを発見。

でもこの日はあいにく朝から東京は雨。
現地についたら雪に変わっているかな~なんて安易な気持ちでいたらやっぱり雨だった。
まぁ滑れないほどの雨ではなかったので良かった。
でも楽しみにしていたゴンドラが運休。。

お昼くらいから滑り初めて途中休憩をはさんで食事をしたり、途中ナイターでたまたまなのか花火がみれたり。
お風呂に入ったりとゆっくりと楽しめるからここは、かなり私の中ではお勧めな場所!

でも、今回は残念なことが2件あったので。うーん。

やっぱりもう一回くらいは行きたいな!






2012/03/22 04:09 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
未来都市
20111108020608_20111108021650.jpg


六本木に来てまさかの特典。
ここで働いていてよかったなと思えた。
未来都市展の招待券をもらった。
前々から少し気になっていたので嬉しです!
せっかくいただいたので時間をみてぜひ観に行ってきたいと思います。
2011/11/08 01:42 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
BRAHMAN/INSPIRIT 復興支援共同プロジェクト
俺たちの流す汗が
被災地の未来へと繋がってゆく

今を奪われた東北の少年、少女、体育会系の人々へ
ジャージを1着買うと1着被災地へ届きます
明日の格闘技界、スポーツ界の為に
諦めない努力と汗をジャージに変えて届けましょう!


BRAHMAN・INSPIRIT
ジャージで繋がる復興支援共同プロジェクト、始めます。

詳しくはこちらへ
http://www.inspirit.jp/jp/news/JerseyProject/index.html

2011/10/17 02:12 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
お食事会
20111016013010_20111016045107.jpg

話はだいぶ変わりまして、今日はAKZAの食事会に参加してきました。

一部アクシデントがありましたがそろったみんなでお店へ向かう。

お店は成増にある「ブラジリアンレストラン コパ」

そしてなんとシュラスコの食べ放題!

と言ってもシュラスコ初めて食べます。

席についてどんな料理なのか胸を躍らせながら代表&料理を待ちます。

各自で肉を取りに行くのかと思ったら、串に刺さった色んなお肉を店員さんが運んできて切ってくれます。

食べ放題なので元を取るまで頑張るぞっと思っていたら案外、思ったよりも食べれなかった。
と自分では思うけど、最後まで食べていたのでそうでもないのかな。

とにかく、ここしばらくはお肉を食べなくてもいいかなと思うくらい食べておなかもいっぱいになって大満足。
そして何より楽しかったです。


写真も撮ったけど、どうもぼやけてしまってこのおいしさが伝わりにくくて残念。
あともう少し気合いを入れて配置をすれば良かったな。

20111016013006_20111016045013.jpg











2011/10/16 01:22 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の出来事
今日はフレンドリーな感じのお客さんにお会計時「あなたは日本人なんだね」って言われた。

私ともう一人男性を除いてはみな中国人。

過去に「日本語うまくなったね」とか「(中国の)どこの出身?」だとか「韓国の●●って女優さんに似てるね」と言われたりした事のある私としては、あの頃の私からしたらずいぶん成長したものだ?

そんな新米の頃を過ごした秋葉原を懐かしく思う。
あの濃い味のまかないももう一度食べたいと思う今日この頃。


2011/09/16 01:48 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
やっぱりこれが一番
自動販売機にMATCHを発見!

本部練習の時はよく飲んだものです。
初めは炭酸なんてと思った私も練習中にこの微妙な炭酸がスカッとして
気分がリフレッシュできていいんです。

今日は練習中ではなかったから、あんまりおいしく感じないかなと思いながらも
飲んでみたらやっぱりおいしかった。

AKZAの自動販売機にもあったらいいのになぁ。
メーカが違うから無理か・・・。
それにしても、練習中は喉が渇くから2リットル以上の水分を取ってる私。
そりゃ、人並み以上に汗がでるわけだな。
これぞつるつる防御。

2011/09/15 03:04 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
がっかり
練習中、外に出たら涼しい風が。
少々生き返りました。

涼しくてこれはいいなと思って、家に帰って来て窓を開けてもあの風を感じなかった。ちょっとがっかり。

話は変わって最近、コロニー生活を始めてみました。
まだ、はまるまでいかずとしても毎日いじってます。
未だに何が楽しいのかもわかりません。 というか楽しみ方がわかりません。

ただ、最近移動が多い私としては、位置登録をする事で移動した分だけポイントが溜まる事と暇つぶしになるので、ちょっぴり移動する事が苦にならなく感じられるのでそれは良かったかなと。

明日はどこに出かけようかなと思うけどそんな暇もお金も無いのでそれまたがっかりです。
2011/09/13 01:29 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の思い出
夏と言ったら海やプールに山や川そしてキャンプなど自然に触れる機会の多い時期。
なのに今年は夏はらしい事を何もしてない。
せっかく夏が来たのに!
もう終わっちゃう?終わった?

そんな中、私の今年の夏の思い出は先々週、先週と振り返ってみてまずはAKZAバーベキュー大会。

この企画は、実に楽しみにしてました。

それにも関わらずあいにくの小雨の降るお天気。
雨男雨女の集まりでした。
20110821-IMG_2911.jpg

それでも、テントのおかげで気にせずお肉を焼いたり、食べたり、飲んだり。

美容部員の方にお化粧してもらったり。
20110902011813.jpg

自主的にお肉を焼いてる人達を見れるなんて、なんて素敵なんでしょうね。

もちろん準備も後片づけも手際がいい。
20110902011812_20110902014914.jpg

途中、雨も止んで川で遊んでみたり。

帰りには温泉へ寄ったりと、そして帰りのまさかの再会と・・・。
1日十分満喫できました。 楽しかったです!!

あともう一つは、思いでと言っちゃ思いでか?!
一人寂しい?時を共に過ごしたこの2冊の本かな。
20110902011811_20110902014913.jpg20110902011810_20110902014913.jpg


こんな私でもスイスイ読めました。

恐らくこの先この本を見たときにあの日々の事を思い出すだろうな。

ちなみにね、100歳の二人だけの同窓会の約束はちょっとなんて言うかね…。

例えるならこんな感じです。
20110821-IMG_2901.jpg



2011/09/02 01:36 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スイカの種

お土産のお土産でもらったらしいスイカの種。

周りの殻を破って中の実らしきものを食します。

このように。


リスになった気分が味わえます。

殻には塩味がついてます。

何で中身しか食べないのに塩味がついてるんだ?と言う話になり、
枝豆だってそうじゃんと思い出したかのように残り物の枝豆がでてきました。




なので枝豆たべます。
2011/08/27 22:47 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スカイツリー
一年くらい前になるけど、観光気分でスカイツリーの写真を撮りに行ってみました。

実はスカイツリーがある押上は実家からも近く、よくうちの近所でも見えるんだけどね。
こんなまじかで見たのは初めてで近くでみるとやっぱり迫力がありました。
その時はスカイツリーの写真を撮りに来てる人がパラパラいたけっかな。
それにしても、しばらく見ない間に押上駅周辺もだいぶ変わってました。


019_20110815005429.jpg

015.jpg

011_20110815005429.jpg
008_20110815005430.jpg

あまりにでかくてどうやっても全貌が映せない。下はこんな感じ。
ほんと川沿いによく建てたなって感じです。

010_20110815005430.jpg

ちょっと離れて撮影してみました。
041_20110815010006.jpg

こんな感じでいいカメラをもった人達も撮影中。
036_20110815010008.jpg

うまく撮れたら川にもスカイツリーの全貌が映せるはずだったような・・・。

035.jpg


下は携帯から撮った写真、押上、浅草近辺




2011/08/15 01:45 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚式
7月24日(日)anfelicionで兄・智弘と沙織ちゃんの結婚式がありました。
DSCF3738.jpg

<式・披露宴>
二人とも最高の笑顔でした。
この日を迎える事ができて楽しくて、嬉しくて、幸せなんだなってよーく伝わってきました。
自然に出る笑顔って素敵だなぁ。

でもこれがゴールではなくこれからがスタート
この時見せた笑顔を忘れずにいつまでも夫婦ともに仲良く笑顔を絶やさない家庭を気付いていって欲しいと心から願います。
DSCF3751.jpgDSCF3756.jpgDSCF3757_20110727153500.jpg
DSCF3759.jpgDSCF3762.jpg
DSCF3772.jpg

DSCF3774.jpg


ケーキ入刀
DSCF3810.jpg

DSCF3817.jpgDSCF3827.jpg

披露宴も終わりにさしかかり食事もおいしく食べ終わり、満腹にひたっていた時、兄から前にくるように呼ばれ何か恥ずかしい事でもさせられるのかと思ったらブーケトスならずブーケ引きの集まりでした。

花嫁さんが持つブーケに繋がった赤い糸を引き当てる。という事らしい。


みんなでいっせにひもを引っ張る。なんか重みを感じるなって思ったら、やっぱりこれまた空気を読んでいるのかそうでないのかブーケをゲット。

花嫁さんのお友達はみな若いだけに私に花を持たせてくれたのか。

嬉しい事は嬉しい。ただそれにしてもこれでいったい何個目になるのかな・・・。
一応言っておきますが、これはやらせではないです。
そして私はブーケコレクターではない。

兄が「運があっても縁がない」とうまいことを言っていた。


運を縁につなげるのは自分の努力次第って事ですかね~。


さて、いよいよクライマックス。
一番心配していた父の挨拶も無事に終わって良かったです。
普段全くしゃべらないのでこんな人前で挨拶なんて心臓が飛び出す思いだったろうと。
父がしゃべりだす前に母が「頑張って!」ってマイクで拾ってるし(笑)
兄の胃の痛みもこれが半分?原因??

DSCF3841.jpgDSCF3843.jpg

DSCF3845.jpg

DSCF3851.jpg

DSCF3853.jpgDSCF3855.jpgDSCF3854.jpg

DSCF3857.jpg
2011/07/27 15:47 | 日常 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
寝れない夜
明日の朝、早く起きなきゃいけないと思ったら全く寝れない。

そして式の間ずっと寝ていたりするんじゃないかとかなり不安になる。
必死眠気を我慢している自分が想像できて、本当にありえそうな話なので笑えない。
そしてまた寝れない。
お酒を飲む顔がむくめばまた悪循環だな。それにしてもビールの味の違いがさっぱりわからない。どれも同じに思えるのと旨いのは初めの方だけ。
要は炭酸が飲みたいだけなのかも知れない。
なんならコーラでもいいんじゃないかと思えてきた。

でもやっぱりお酒が飲みたいから次回はコーラを買ってコークハイにすればいいのかな。それならコーラもお酒も飲めて一石二鳥かな。

くだらない事を考えてたらようやく眠くなってきたような気がする。
とにかく明日は色々とうまくいけばよいなーと思う。

まずは明日の朝起きれるように祈ってて下さい。
2011/07/24 03:55 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
スノボー
普段、寒いのは苦手だけど。
何だか、久しぶりに雪をみるといつもと違う新鮮な感じがしてワクワクする。
日帰りでスノボー。

荷物の準備をしていたらどうしても、ゴーグルとグローブだけが見つからない。必要な物だからと別の場所にしまっておこうと思ったところまでは思い出せるのに、全くしまった場所が思い出せない。


あきらめて仕方なく前に使ってたのでなんんとかなるだろうと思ってたら、着いたら雪が降ってる。
若干予想はしていたけど、しばらくつけてるとゴーグルが曇る。
ゴーグルつけると前は見えないし、はずすと雪が顔に直撃して痛いし寒い。
快適に滑れずって感じだった。
けど、雪はたんまり積もって、その上を加速して滑っていくのは非常に気持ちがよい。
そして、雪に埋もれて出れなくなる。

そんな中、ナイターまで滑ってその後のお風呂はものすごく快適でした。お風呂の暖かさとゴーグルの必要性も改めて身にしみた。

日帰りだったけど、1日のんびり滑ってゆったりとお風呂にもはいれて十分に癒やされたな。

日帰りナイター、お風呂付きはかなりいいと思った。

次は完璧な防具を揃えて行きたいな。
あぁゴーグル…。

2011/02/12 18:56 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
先が思いやられる
モンハン3をやり始めました。

前のは結構やり方がわかってきて、肉を焼いたり面白いなと思い始めたところで、いのししに何度やってもやられて倒し方がわからず断念しました。
それからかなりやってなかったから、まずは充電から。

そんなんだから、ボタンの操作にも一苦労。

初めの映像はかなりこってるから見せ場なんだろうか、何度やって同じところからスタート。そう言うものなのかなって思っていたら、セーブをしていなかった事に気づいた。
先が思いやられるな。

2010/12/11 17:04 | 日常 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
どんな味?

スーパーで38円で売っていた。
それと玉ねぎラムネって言うのもあったけど、こっちにしてみた。
『よく冷やして飲んでね!』って書いてあるのでひとまず冷やしてみよう。
2010/10/11 17:40 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
