--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
悔しい
何が悔しいかって、せっかく終電に間に合うように駅についたと思ったら,
東上線が遅れている。

遅れても帰れればいいという気持ちでいたが、段々と池袋からの終電に間に合うか間に合わないかで焦りだす。

ようやく来た電車に乗り、出発して間もなくしてアナウンスが。
次にくる準急の電車に追い抜かされるとのこと。
なので次の駅で降りて準急を待つことに。

それなのに、池袋からの終電も間際なので乗り継ぎも気にしながら、一本前の電車に乗ったのにかかわらず、
アナウンスでそれがあとからくる準急に追い抜かされると言うのでそれを信じたのにも関わらず、
あとからきた電車も各停になった。

なんてこった・・

先に乗った電車がどうだったかわからないが、最悪うまく乗り継ぎできれば帰れたかも知れなかったのに。

この遅れを見込んでJRももうちょっと待ってくれればいいのに、きっちり改札が閉まっていました。
非常に悔しい。
降りてから駅員に文句を言おうかと思ったほどだった。
でも辞めておいた。

そんな思いを胸に、池袋から約1時間ほどかけて徒歩で帰ったわけです。
リアルにタクシー乗るお金もないし、あっても乗らないと思うけど。
胴着も重いし最悪です。

道が一本道でいいのか悪いのか、途中飽きてくるわけです。

喉が乾いたのと気分転換に自動販売機で喉とこの心を潤そうとジュースを買おうと思ったら、練習後に飲んだドデカミン(120円)が100円で売っていた。
わざわざ、沢山自動販売機があるなか、自分が選ぶ自動販売機がそれじゃなくてもと思った。

さすがに二本も飲んだのでドデカミンストロングにしてみた。
ストロングだけに元気になったような、ならないような。
とてもすべてが残念過ぎる1日でした。

帰り際に交番があり中で暇そうにしている警察官がいたので、思わずこのやりきれない気持ちを聞いてもらおうかと思ったけどここもやめておきました。

なのでこのとてもやりきれない思いをブログに収める事にしました。

2011/08/12 16:44 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
懐かしい
20110801010634_20110801015347.jpg

小学校の55周年記念の文集の表紙に自分の描いた絵が選ばれ事がありまして、たまたま親が別の物も探している時に見つけたらしい。

忘れてはいなかったけど、現物をみるのは何十年ぶりだろうか。
ちょっとしたタイムカプセルを開ける気持ちで中を読んでみた。

この時、私は小学6年生。
学年毎に題材は違うが「今思うこと」を一人一人、書き残していた。

これからやりたいことや将来なりたい事、またこの小学六年間を振り返っての一番の思い出、等々、人それぞれ。

さすが人生のちょっとした節目にいる年頃だけあって子供ながらもしっかりしてるなぁと。

考えてみたら自分もこのくらいの歳の子がいてもおかしくない年齢だったり。

この時に想像していた未来と全く違う人生を歩んでいるなと。

それがいいか悪いかは別としてね。

今がどうって事じゃなくてただただ純粋にこの頃が懐かしいなと。

これにならって「今思うこと」を書いてみようかと思ったけど、いっぱいありすぎて収まりがつかなくなりそうなので辞めておきます。

ひとまず明日はいよいよAKZAグランドオープン!
(詳しくはこちら→http://www.akza.net/ )
私もここでは一年生。
フレッシュな気持ちで頑張りたいなと思います。
2011/07/31 23:16 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる
ずっと今の現状を不安に思い、悩んで落ち込んでいたけど、やっと少し前に進めそうだ。まだまだ不安は残るけど…。これから先いい事も悪い事も全て自分の運命だと受け止め、現実に目をそむけずに「自分と未来」を変えれるようまた一から努力したいと思いました。
2010/04/14 02:00 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
決意
後悔しないためにも、今やれることを精一杯やること。
未練は断ち切ること。
2010/01/22 01:58 | ひとりごと | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
20090405015624


20090405015620


20090405015617


20090405015612


春が大好き、夏も海に行ったり、冬もスノボーしたりたくさん遊べるから大好きだけど、
なんていったって、春は暖かくなってウキウキしてきます。
ちょっと頭がポーっとしてきます。
浮かれる人が多くなる、それもなんとなくわかります。

桜が散ったら悲しいな。





2009/04/05 01:53 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
毒舌
毒舌とかいてどくぜつ。どくしたではない。
なんだか、今日はカチンとくる出来事が多かった
ほんと下らない事で腹をたてる自分が嫌なので、もう考えないようにしたい。
ただ消化不良をおこしているからなんとかしないと。

基本人に合わせてるつもり。
自分でできる事はなるべく自分でやってるつもり。 自分じゃないから人はできるもできないも、思った通りにならないのはそれは仕方無いこと。
要するに、残業なんてしたくないんだ。早く帰れたら帰りたい。ネットなんかやってる暇があったら仕事しろ。
何でも聞けばいいとか言う人任せな態度、答えた通りにできないんなら、聞くんじゃない。心許せない相手から愚痴られてもなんも同情なんかできないからしないで欲しい。気を使っている振りして気を使っていない自分勝手なその言動や行動。我慢の限界。以上仕事の愚痴。
あーすっきりした。
心を入れ替えて明日からも頑張ろう。
人に優しく自分に厳しく。
2008/11/20 00:00 | ひとりごと | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
誕生
なんかいい一年の目標をたてなけきゃと考えていたら
誕生日を迎えちゃいました。


去年はいったいどんな年だったんだろうって日記を読み返そうとしたら
外部ブログに設定したもんでみれなくなっていた。
ひとまず、ブログの一番最初の日記をみてみようかtと。
ふと目にとまったし写真。

メッセージ的なものを感じてしまう。
思い出にひたるのはまだ早い。過去を振り返るな、前をみて歩けと言いたいのか・・・。
先を見過ぎて悲しくなることもある。
だから今この瞬間を大切に生きていこう。

2008/10/02 01:34 | ひとりごと | コメント(6) | Trackback(0) | pagetop↑
体調不良
先々週から具合が悪いのが治らない
若い頃はちょっと無理しても回復が早かったのに、最近は生活リズムが崩れるとすぐ体調悪くなるし長引く。
体調悪いせいか落ち込みやすい。そしてなんか今日は危険な匂いがする。カンと言うのかなんなのか、いつも以上に抜けている。頭が回らない。大きな失敗を起こしそう。こんな日は表にでずに家にこもっていた方が良いかと思う。
2008/08/30 19:14 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ほしいもの
この前、冷蔵庫が壊れた。
全然冷えない、凍らない。ただの蔵庫だ。
どうしようかなっと思って、とった策が、とりあえず
コンセント抜いてみた。
しばらくそうしておいて
あきらめモードでコンセントを入れたら復活。
ありえないと思ったけど、ひとまず良かった。

で、いつかは手に入れたい品物に冷蔵庫を追加。
一位・・・デジカメ
二位・・・ベッド
三位・・・テレビ
四位・・・冷蔵庫
五位・・・車
どんだけ、お金が必要なんだと。
果たして買える時はくるのだろうか・・・。
めぐんでください。
2008/08/27 02:17 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
始めます
DSCF5358.jpg

こっそりブログ始めました。
日常の出来事、練習、試合について等。
マメに更新できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

2007/11/18 23:48 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
