--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
格闘技通信-選手名監
NEC_0255.jpg


格闘技通信の選手名監に載りました。
時はさかのぼり、去年の12月6日この名監督いや名監用の写真を王様のうちに行ってパソコンを借りて事務所に送った事を思い出します。
あの時の苦労が報われこうして写真が無事に使われて良かったです。
撮影してくれた小泉さん、パソコンから送ってくれた王様ありがとう(^_^)/

↓ こんな感じ。 

NEC_0253.jpg


それと、試合が決まったかもしれません。正式に発表になったら告知します。
春と共に始動かな?

今年も格通に載れるよう精進したいと思います。


2008/02/29 14:28 | 格闘技 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
スノボードinたんばらスキー場~波乱万丈伝~
20080228000807

2月24日バスツアーで雪山に行って参りました。
この日はとても風が強く当初に予定していた川場スキー場は閉鎖になるは、たんばらにスキー場が変更になりましが。と言ってもたんばらもリフトが一つしか動いていない始末。二台のバスで雪山に向かう。高速で突風にあおられる。先頭に走るバスがチェーンを巻き始める、なぜか途中沼田インターを降りたあと道の駅にてUターン。道を間違える等々。今回のツアーは波乱万丈でありました。雪山から降りてくる車たち… 途中氷でも降ったのかと思わせるびっくり体験。(除雪車がかきあげた雪でした)果たしてどんな状態なのか… 無事につけるのかそれでも角刈り運ちゃんの運転するバスはたんばらスキー場へ向かう。
予定の時刻を大幅に過ぎスキー場に到着。
たんばらのスキー場はとても平らな道が続く。こけるものなら途中でストップ。 ただひたすらに真っ直ぐ走る。

フェイスマスクをしていない素顔の坂本さんの顔に雪が襲う。気づくと顎に氷柱ができていたのがとても印象的でした。

楽しみ方もわからぬままお昼休憩。

ラーメンを頼んだはずだが、これは煮麺か? 味はさほどマズいと言ったわけでもなく食べ終わってその違和感に気がついた。
大盛カレーを頼んだ坂本さん、カレーの味がしないと。そんなバカなカレーにハズレはないでしょう。一口食べて実感。その実体はスパイシーなカレー色をした液体。そんなレストランでの一時は楽しかった。

帰りも高速が閉鎖し下道を走るも大渋滞。結局途中で高速に乗るも六時間くらいかかった。
なにをしに行ったのかって?
そうそれは冬山の厳しさを体感しに行ったのでありました。
1日バスの運転を勤めた角刈り運ちゃんこと佐藤さんお疲れ様でした。

20080228001109

(坂本氏撮影)
2008/02/28 00:06 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
修斗~新宿FACE2月23日~
20080227001913

2.23新宿FACE大会
新宿FACEは家から場所も近いしリングも近くで試合が見やすい。ただ安いチケットがすぐ売り切れちゃうのが難点。当日、あわただしい中立ち見券を用意して頂いた小泉さんありがとうございました。

200802270022102

うちらのメインのほそけんさんは第8試合。新人王トーナメントで見事チャンピオンになり、そのお祝いとして小泉さんとプレゼントしたスパッツを履いて入場。 うれし恥ずかし気分です。 勝手ながらほそけんさんはスパッツのイメージでした。 超かっこ良かった。すげい似合っていたと思います。

20080227002210

やっぱりほそけんさんのタックルはピカイチでした。自分の中では対戦相手の神酒選手は打撃でイケイケなイメージでしたが、相手に何もさせずにテイクダウンしてグランドに持ち込むもうこれはほそけんさんスタイルではないでしょうか。

20080227002313

スパッツがよく似合ってた。ほそけんさんの強さはまだまだ出し切っれてない!汗をかいていないって聞いてこれまたビックリです。次も頑張って欲しいです。


そして次にリングにあがるのは亀戸の蹴人こと根津優太選手。第一試合で勝ち上がった選手との試合が決定しました。こちらも楽しみであります。ほそけんさんも根津さんも、いつも練習に付き合ってくれていろいろ教えてもらってます。ぜひとも頑張って欲しいです。
2008/02/27 08:29 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
アマキック
20080224081703


2月17日中野のマルプロジムでアマキックの試合が行われました。 この日は隊長の試合があり応援にかけつけました。
初めて行く会場でちょっとドキドキ^^;
若干迷子になりつつも無事にたどり着きました。

試合は2分3R。時間にすれば6分だけど、その間ずっと殴り合い蹴り合いをしないといけない。なんとも過酷なルールです。よくあんなフルで戦えるなって思います。
隊長はガンガン前にでて殴り、蹴り合いすげいです。この日は隊長の想像通りの勇士が見れました。かっこよかったな。
お疲れ様でした。

スノボー隊長、チェーン巻き隊長 ワイングラスを片手にダンディー隊長、それでいて天然隊長といろいろな威名をもつ隊長。次の日試合が終わったばかりなのに練習にきていた隊長は鉄人隊長です。 同年代の隊長にこれからも頑張って欲しいです。
2008/02/23 16:40 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スノボード~奥利根スノーパークー&王様襲撃編~
DSCF7174.jpg

2月16日 またまたスノボーに行ってきました。今回向かったスキー場は水上奥利根スキーパーク。 本日は晴天なり。今まで曇りとか雪だったり吹雪いていたりなど… この日のように青空が広がったのは珍しい。晴れて何より。 景色も最高でした。雪山がきれい空が青くてきれい。
一緒に行った坂本さんはスキーをやっていただけあって1日でターンをマスターすげいな、次行ったらガンガンジャンプしそうな勢いです。

DSCF7146.jpg


改めて自分が初めてスノボーをやった時の事を思い出してみようと。思うにこんなに滑れなかったな。自分の行きたいところに向かって進めない。変に力が入って足は痛くなるし、こけたら痛いしね。今回は回転の練習、ちょっとジャンプの練習をしてみた。飛ぶタイミングとかまだまだつかむのに時間がかかりそうです。一回だけ浮遊感を感じた時は気持ち良かったな。もちろん着地は失敗したけど^^;
ナイターもリフト券が安いからか人が多かった。

ナイターのスター、豹柄さん改め蛇柄さんだった人はゲノム兵に変身して今夜もスター。

DSCF7172.jpg


東京の方が寒く感じるスキー場の方が寒いはずなのにアドレナリン効果なのか。朝の4時過ぎに帰ってきて王様の家を襲撃。いつでも油断は禁物です。
それにしても王様の家は暖かかったな。そしてたくさんの物に溢れている。そんな中、掘り出し物も見つかった。なるほど噂どおりの性癖ですね。

20080221105703


2008/02/20 12:37 | 日常 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ケージフォース
20080220230620

2月11日ケージフォースのお手伝いに行ってきました。この日も金網作りに当日券販売。金網作りもみんなで作れば早いもの。当日券販売は二人でやれば楽しい。

20080220231104

悪い人たちに絡まれるおかまたけさん。

20080220230907

20080221083604

太陽さん、門馬さんの試合、その他何試合か見れました。いつも思うに太陽さんの入場曲はかっこいいんだよな。しっくりすると言うのか雰囲気がいい。 実際なんの曲かわからないけどね。門馬さんの入場曲も相変わらずかっこいい。 二人とも華があると言うのか。試合の内容もそうだけど、入場からみたいと思わせる。メインの試合ははっと思わせる場面ばかり。生でみるのは初めてで噂に勝るものでございました。ゴレさんそれは小島よしおだよ。
帰りもみんなでお片づけして早く帰れたから良かったです。皆さまお疲れ様でした。
2008/02/20 12:35 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
スイニードット
20080210025509

ニァンス的には間違っていないでしょう。
スウィーニー?トッド~フリート街の悪魔の理髪師~を観に行ってきました。

アースにするか。こっちにするか今日の今日まで悩みに悩んだ。両方みたいなと思って直前の気分で決めようと思っていたくらい。その前にちょっと買い物をしてなんだか無性に偉そうな店員の態度に頭にきて。こんな時はやっぱり地球の美しさをって決めてチケット屋まできて売り切れだった。
気を取り直しスウィーニー?トッドをみた。とにかくグロい。ジョニーデップが超怖かった。ミートパイはしばらく食べれないな。
初め歌のテンポと字幕を見るのが慣れなかった。ただでさえ字を読むのが遅いもんで…でもしばらくすると慣れてきた。 歌に感情が込められてすごいミュージカルはいい。この映画の内容は別として。 カミソリを手にしたジョニーデップはシザーハンズとかぶるところがあった。でもこっちは凶器。同じ刃物でももつ人間の心の問題なのか。狂気な人間は人間凶器。
怒りながら歌うシーンは迫力があったな。いつ殺されるんじゃないかハラハラした。でもところどころ間の抜けたと言うのかそんなところがちょっとただのグロい映画とは違うような。最後の釜のシーンが何気に一番恐いような。なんか本当は恐いグリム映画をみたような感じ。

次はアースを見に行きたい。

独りで映画はいいもんだ。
誰にも邪魔されずに自分の世界で没頭できる。


2008/02/10 02:53 | 映画&本 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
ノルンスキー場
DSCF7040.jpg


東京は朝から大雪。フィジカルコーチは体調不良で不参加。昨日徹夜をしながらも新しいバインディングをつける私の心とは裏腹にまさかの展開。おかげで3時間くらいしか寝てないのに眠気が一発でふっとびました。それでも我らネイティブ隊長(スノボの先生)率いるチームはノルンスキー場へ向かいます。

無事にノルンスキー場に到着。

DSCF7016.jpg


隊長がスノボーめちゃくちゃうまいのは知っていたけど、途中で車にチェーンをつける手際のよさ。キャバクラトークのうまさ。
隊長はただ者ではありません。

そんな隊長からグレトリを教わる。

↓コーチの隊長と本日の豹柄さん&私と隊長のツーショット

DSCF7013.jpg

200802042207162


グレトリマスターにみんな必死です。笑いがありません。
と言ってもこの人は表情が読み取れませんけど!

DSCF7030.jpg


いいな暖かそう。スパイダーマンかっこいい。

なにげにパスケースもグローブも赤と黒でコーディネートされている
偶然なのかここに来てこれを買うって運命に導かれているようでした。


朝6時に東京を出発して10時過ぎに到着。ずっーと降り続ける雪に途中帰りが心配になったけど。ナイターも滑りました。 ライトで雪がキラキラしていて綺麗。で、もって人も少なくてそしたらスター気分になっちゃいますよ。

DSCF7056.jpg


お昼ご飯の後に仮眠を取る隊長。ナイターから復活して隊長は可憐なジャンプを披露。前回飛べない豚さんは同じ事をしてバインディングを破壊してたのに。

ななふしさんのバインディングもくるくる回って不調そう。その割には可憐な滑<り。枯れ枝ターンを披露する。豹柄さんもくるくる回ってるしいろんな隊長から教わったグレトリをマスターしようとしている。

それなのに私ときたらはこけたくない。この心の壁を打破しないと先には進めないな。
隊長にありがたい言葉をいただきました。スノボーはブーツとバインディングが命だと。そして笑顔を忘れない。
素敵な言葉ですね。

8時過ぎまで滑って1日満喫。みんなで記念撮影。

DSCF7072.jpg


雪国とは似合わないこの服装。
本当にボードか入ってるんですか?

20080204220716.jpg


最後に一部の写真は某所でパクらせていただきました。
2008/02/04 20:21 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
‘FIGHT&LIFE’&‘GONKAKU’
最近、何冊かの格闘技雑誌に載せていただいたので紹介したいと思います。
あまり格闘技の話題が無いブログなのでたまには…。

20080204220714


まずは『Fight&Life』のVol.04。 去年の末ぐらいに発売された号かと思います。
『来年はさらに大ブレイクの予感』と言う記事に紹介していただきました。 だいぶ前のお話になりますがこうやって雑誌で取り上げていただけるのは嬉しい限りです。

そこには『慧舟會名物の厳しい合宿で鍛えられた無尽蔵のスタミナが最大の武器』と書かれていますが、あまり合宿には参加しないので正しく言い換えると『小泉練で鍛えられた』となるのかと…。 なんちゃってすみません^^;
ともあれ去年活躍ができたのもお師匠さまのおかげでございます。しかし、こちらに書かれているように今年もブレイクしたいものですがオファーが無いわけです。 試合が無いわけです。

続いて…

1/23に発売された『GANKAKU』の3月号。特集の170人インタビューに採り上げていただきました。 本当に嬉しい限りでございます。

20080131005404


ただ何度も言うように去年の9月から試合をしておりません。 この疎外感…。
防衛戦までには何試合かしておきたいものです(-_-;)
と弱気になっているように思われるかも知れませんが、いつでも試合ができるよう前向きに日々の練習を続けております。ず~っと。
日本でも海外でもいいから早く試合が決まるといいな。リングが恋しい季節です。



2008/02/01 22:02 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
