--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
試合のお知らせ
139_lg.jpg


ようやく、2008年一発目の試合が発表になりました。
4月3日、アメリカ?ロサンゼルスでの金網試合です。
随分前に決まっていたんですが、全く告知されず…
と思っていたら、海外では普通に告知されていたそうです。

“FATAL FEMMES FIGHTING CHAMPIONSHIP 4, CALL OF THE WILD”
April 3rd at the Shrine Expo Center in downtown Los Angeles (700 W. 32nd St.)

Takayo Hashi vs. Amanda Buckner (TheBestGuard.com Masters Cup Championship, 1st Rd.)

アブダビ以来の海外での試合です。
初めての金網での試合でヒジありのUFCルールだそうです。
相手選手はアマンダ?ブキャナー。有名選手ですね。
ところでTheBestGuard.com Masters Cup Championship, 1st Rdってなんだろう…

ロクサンも出場しますよ。
頑張ってきます!


http://www.fightergirls.com/news.asp?ID=139
2008/03/18 04:23 | 格闘技 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
アース
20080309123204

ひとことで言ったら太陽と水のエネルギー地球と生命の大切さを感じた。関係あるのかないのか外にでたら天気が良かった。ただそれだけなんだけど太陽の光を感じただけで人間の心はこうも癒やされるのかと思った。
映画の映像は地球の自然の姿。作りものでもない壮大な世界。50万年前だか隕石が落ち地球が傾いてそれによって太陽による影響が地球、生命のサイクルが生まれた。自然の美しさだけではなく、厳しさ、地球の温暖化と言う問題も取り上げられナレーションもわかりやすく語られていた。食料を求め何千キロも群れをなして歩く動物の群れ。親子の姿。その間危険にさらされながら自然の厳しさ弱肉強食と言う厳しさなど。 一生懸命逃げて捕まってしまう。衝撃的な映像であったり。逆に北極熊は餌にありつけずに飢えてかわいそうと思ったり。それが自然の世界なんだと思うけど。
問題はそこじゃなくて最後に触れた地球の温暖化。 それでその自然のサイクルが壊されて北極熊が絶滅の危機なんて。人間なんて自分が苦労しなくても物にあふれてて好き勝手に生きて思い通りにいかなきゃ切れたりなんなんでしょう。見えない世界で済まされるものではなく見なきゃいけない世界。そんな自分も映画観を出た後、違う世界から出てきたような感じがした。ちょっとでも時間があるなら自分でみて感じた方が良いかとそして考えた方がよいと思いました。そんな映画でありました。
2008/03/09 02:07 | 映画&本 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
