--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
体調不良
先々週から具合が悪いのが治らない
若い頃はちょっと無理しても回復が早かったのに、最近は生活リズムが崩れるとすぐ体調悪くなるし長引く。
体調悪いせいか落ち込みやすい。そしてなんか今日は危険な匂いがする。カンと言うのかなんなのか、いつも以上に抜けている。頭が回らない。大きな失敗を起こしそう。こんな日は表にでずに家にこもっていた方が良いかと思う。
2008/08/30 19:14 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
八広のもんじゃ
20080828235143


「おまえどこのもんじゃ!!!」

「八広のもんじゃ!!!」

地元に帰って何を食べたいか?と聞かれたら、やっぱりここのもんじゃでしょう。

『八広亭』それは知る人ぞ知る、地元でうまいと評判のもんじゃ屋さん。
実は高校三年間ここでバイトしてたり。
久々に行ったけど、相変わらずうまかった。
私は土日にバイトしてたけどよく人が並んでも入っていたな。
もんじゃだけでなく お好み焼きはもちろん焼き肉とかサラダとかクッパなど品揃えは色々ある。
もんじゃ以外にもおいしいものがたくさん。
なので迷いに迷った、今回厳選して頼んだのは豚トロ、もんじゃ、ジャガイモチーズ、テグタンクッパ。野菜嫌いな私でもおいしく食べれるサラダ類は全部品切れだったのが残念。
基本的にどれを食べてもおいしいんだけど、中でも私のいちおしの品はテグタンクッパ。
鉄板の暑さと辛いのとで汗ダクダク。
かなりおなかいっぱい大満足。
2008/08/28 23:50 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ほしいもの
この前、冷蔵庫が壊れた。
全然冷えない、凍らない。ただの蔵庫だ。
どうしようかなっと思って、とった策が、とりあえず
コンセント抜いてみた。
しばらくそうしておいて
あきらめモードでコンセントを入れたら復活。
ありえないと思ったけど、ひとまず良かった。

で、いつかは手に入れたい品物に冷蔵庫を追加。
一位・・・デジカメ
二位・・・ベッド
三位・・・テレビ
四位・・・冷蔵庫
五位・・・車
どんだけ、お金が必要なんだと。
果たして買える時はくるのだろうか・・・。
めぐんでください。
2008/08/27 02:17 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
さようなら
006.jpg

日曜日、楽しみにしていたとしまえん。
雨で中止。
割引券無駄にした。
なんで雨なんか降るんだ。夏の大事な一日を返せと。
そういいたいところだけど、でもいいんです。いいんです。

で、夜は納涼船に行けたし。
寝坊してあわてたけど^_^;
船からとった夜景はこんな感じ。

023.jpg

実に楽しかった。そして酔っぱらった。で、カメラ壊した。
ショックがでかい。
修理にだしたけど、しばらくその間カメラがないのはすごく悲しい。

さようなら私のカメラ。
買ってからまだ一年もたたないけど、たくさんの思い出と一緒にすごしてきた。
ありがとう。

2008/08/26 23:57 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
海だー
021.jpg


夏だ!太陽が眩しくて暑く賑わう海。
と想像ばかり。
高速に乗っている途中から雨。
晴れることを信じ海に向かう。

曇り時々雨だったけど、以外に海の中は温かい。
寒くても海に入りたい。
でも海からあがると寒くって。
それを3回繰り返すほどの勇気もなかった。

ほとんど海の家にいたような・・・。


061.jpg


スカーヘッドさんに教わりながらアヒル口をみんなで練習していた。
どうがんばってもアヒル顔になってしまう。


あぁ・・これで最後の海かと思うと非常に非常に悲しい。
海に行きたい。海の楽しさに今更ながら気づいた。
泳げないから、拒絶していた海。こんなにも楽しいなんて。
なんて無駄に過ごした○十年。
海に行きたい。凄く行きたい。



そのあとアウトレットへ行きました。
またたくさん買っちゃった。
いつもアウトレットへ来ると、今日だけ特別だなんて思うけど。
以外に毎日ほしいもの我慢してない自分。お金なんて所詮なくなる
もの。だったら形のあるものに。満足感を得ることが人生を楽しくすごく
ことで大事だと思う。そう自分に言い聞かす。
だからと言って、あれは買う必要があったのかと思われるものを買ってみた。
いい買い物をした。


2008/08/20 03:41 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
崖の上のポニョ
ponyo.gif


あんだけポニョポニョ頭からずっと離れないのに、見ないわけにはいかない。

と、何としてもいい映画なんだといいたい・信じたいが為に観に行ってきた。

「ポニョ好き、観てよかった。」
超いぃ~~!!! こういうのだ私が求めていたのは、うち好きこういう映画。
もう一回観たい。

たまらなくかわいかった。はじめてのお使いをみている感じ?
でお魚がいっぱい。水族館に行ったばかりだけど、また行きたくなった。

2008/08/16 23:09 | 映画&本 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
水族館東京湾花火
DSCF3407.jpg


水族館、東京湾花火に行ってきました。
夜は花火大会ということもあり、浴衣をがんばって着てみた。
朝から着るのに苦労したけど、浴衣はいい。
花火のための浴衣。浴衣のための花火?
浴衣をもっと着こなしたい。
右と左前間違えずに着こなしたい・・・。


DSCF3368.jpg

アボガドを一生懸命食べるコアリクイ。
途中、うばいとられて、あれあれ??
なんて探す姿がまたかわいかったり。

ハコフグの縦に泳ぐ姿。これまたかわいい。
きれいな色の魚。魚がいっぱい。観ていると飼いたくなる。


夜は花火、特等席をフィジカルコーチが用意をしてくれた。
最高にきれいに見れた。感謝。


DSCF3412.jpg


一時間半くらい?花火の写真を撮るのに小泉さんに撮り方を教えてもらいながら、
夢中になっていた。デジカメでも初めてきれいに?撮れた。と自分は思う。
一眼レフで凝って撮りたい気持ちもわかりますわ。


DSCF9251.jpg

DSCF9255.jpg

DSCF9263.jpg

DSCF9319.jpg

DSCF9336.jpg






2008/08/11 18:13 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
伝説の男に出会えた日
DSCF3308.jpg

今回のツアーは初日にサファリパーク、アウトレット、駿河道場へ出稽古。翌日静岡のグラップリング大会を観に行ってきました。


サファリパークは二回目。前に行ったのはナイトサファリで今回は昼のサファリ。
お目当ての赤ちゃんライオンと記念撮影。こんな感じで一人ずつ撮影。
手をかじかじされたけど抱っこできて良かった。

DSCF9107.jpg


御殿場のアウトレットに行ってそれから、駿河道場に到着。 残念ながら私は練習出来ず見学。今度はがっつり練習しにきたいな。
翌日は、静岡のグラップリング大会へ向かう。
体育館は暑かったけど、試合も熱かった
徹さん、K太君優勝。いい試合をみさせていただきました。
塩沢さんは、残念ながら寝技ポイントで圧勝するも途中カットで辞退。
まさかのアクシデント。
う~ん。本当に残念。静岡まで何を観にいったかっていったら、
徹さん、ムラタクさん、塩沢さんの夢の対決でしょう。。

非常に残念。でも少しでも戦う塩沢さんをみれて感激。
また、どこかで見れることを期待しています。
アブダビ???

試合後にちょっとの間でしたが、塩沢さんとお話をしました。
気さくな感じとか面影はそのまま残しちょっと大人なアスリートぽっくなっていた。
実は何気に同級生だったりもする。思えば、塩沢さんに打撃を始めたころに
ストレートを教えてもらったな。東京本部で一緒に練習していた頃が懐かしい。
ぜひまた出稽古に来てほしいと伝えたから、いつか来てくれるかな?
それはそうとSサイズのショートパンツは本部にいつ届けてくれるかな。


サファリパークの動物達

DSCF9119.jpg

DSCF9143.jpg

DSCF9142.jpg

DSCF9141.jpg

DSCF9137.jpg

DSCF9132.jpg

DSCF9131.jpg

DSCF9130.jpg

DSCF9121.jpg

DSCF9114.jpg

DSCF9177.jpg



2008/08/03 02:04 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
