--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
最近のはまりもの
20090130010005

買う時はあんなに一生懸命探してたのに、いざ手に入れてから幾度か使ったっきり一年以上放置していたDS。

久々に、いくつかこの間新しくゲームを買ってみた。

今はまっているのは「ピクロス」ってゲーム。お家で音を出してやるのが一番楽しい。

で、やっとこの間ノーマルコースを全部クリアできました。

なのになんのエンディングもなし。
なんかもの凄い達成感を味わえると期待していたのにちょっとがっかりした。

やっぱり達成感って大事だな。

2009/01/30 00:57 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ボーダレスカップ結果報告
DSCF5224.jpg

昨日は柔術の試合がありました。

練習に付き合っていただいたみなさん、応援にきてくれた姉さん、ありがとうございました。
おかげさまで優勝することができました。

でも試合には勝ったけど自分には負けた。穴があったら入りたいまさにそんな気持ちだった。

自分が出しきれなかったのがすごく悔しい。

朝早くから自分の為に1日使ってセコンドしてくれた刑事さん本当にありがとうございました。
久し振りな試合なだけに緊張もありましたが、すごく心強かったです。
本当に感謝してます。

それなのにつまらない試合をしてごめんなさい。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも試合が久しぶりだけに、なんだかいろんな事が新鮮に感じる事ができた。
それに試合をする感覚が思い出せたから良かった。
この試合をしてダメダメだった自分に今のうちに気付けて良かった。
次は確実に教えてもらった事がだせるような、自分を出し切るような試合がしたいです。
この復帰戦からまた気持ち新たに頑張っていきたいので、これからも指導をよろしくお願いします。



一緒にこの試合に出た磯野さんは、きっちりとした試合で圧勝して優勝。
かっこよかったです。
磯野さんの試合を観たのが今回初めてだったから、練習ではもちろんもの凄く強いってことわかってたけど、試合でもその達人系の強さが生でみれてすごく感動。



以下はいただいた試合後の記念撮影の写真です。

DSCF5183.jpg

DSCF5232.jpg

磯野さんと。 

DSCF5249.jpg


AACCのさかや選手、彼女もぺナで優勝。
DSCF5185.jpg
試合の進行など教えてくれてありがとう。


試合を申し込みした時点で対戦相手がいなくって、どうなるかと思ってましたが、
結果70Kgの選手とやる事になりましたが、それでも自分にとっては凄く意味のある試合だったので
試合の場を与えてくれた関係者の方に感謝してます。




でも最後にこれだけは譲れない。
私はメイオペサード級ではない。

2009/01/26 01:00 | 格闘技 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
試合が決まりました。
20090121104814


といっても自分が申込みしたんですけどね。
1月24日に行われるボーダレスカップと言う柔術の試合にでます。

紫レイヴィ級でエントリーさせていただいたんですが、残念ながら対戦相手がいなく70キロの選手とやる事になりました。

体重差が気になりますが、無差別級にエントリーした気持ちで頑張りたいと思います。

久しぶりの試合なので、すごく緊張していますが、試合が決まって練習の成果が出せる場が出来たのが何よりも嬉しいです。

そして試合の為に新しい胴着も買った 。意気込みは十分です。


2009/01/21 10:47 | 格闘技 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
健康が一番
20090113003636
正月は連休をいい事に有意義な時間を過ごそうかと思ったら、体調崩すして、途中寝正月になってしまってた。
無理するとすぐ体調崩す。
その上親知らずも痛くなって、ご飯もまともに食べれない。最悪な状況が続いてやっと落ち着いてきた。
これもプロテイン、サプリメントのおかげかな。
気持ちの問題かも知れないけど。
健康だけが取り柄の私としては落ち込みました。でも復活し初めたので今年も頑張ります。
健康が一番のエネルギー、まずは丈夫な体作りをひとつの目標にしたいと思います。
2009/01/13 00:35 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
川場強風
001_20090117025648.jpg

だいぶ更新が遅れてますが先日の三連休の初日スノボーへ行ってきました。
5時半に待ち合わせして練馬のインターに入るまで戦いだった。
ギリギリ6時でアウトでETC割引がきかず、 カーナビは自動音声の確認もできるすぐれものなのに肝心な時に教えてくれなかった。というかり「ちゃっぷい、ちゃっぷい」なんて言ってたから気づかなかったのか、沼田のインターも通り越し炸裂した。
ガソリンもエンプティになりながらも無事に川場についた。
けど凄い風。
風景なんて見れたもんじゃない。
滑ってる途中下から雪が舞い何度も視界が見えなくなった。それでもリフトは運行し続ける。こんな中でも来た人の期待を裏切らない。やるな川場は。 結局最後まで滑ってた。
いろいろあったけど楽しかった。
でも「骨折したら面白い」なんて言ってないよ。
2009/01/12 12:09 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
バーゲン
今日はおかまたけさんと待ち合わせしてバーゲン行ってきました。
1時に待ち合わせして8時くらいまでずっと買い物してました。
大半は伊勢丹にいたけど・・・。
どれもバーゲンと言っても元値が高いのではじめ安さを実感できなかったけど、
これだけずっといると、それが当たり前の感覚になってきた。
恐ろしい。
危うく3万もするダウンに一目ぼれして、お金もないのに買おうとしてしまいました。
でも、ちょっと実は今でも気になっている。
気に入ったのは間違えないけど、高いんだよ。

ずっと立ちっぱなしで途中腰がいたくなった。
人が多いというのもあり、途中バーゲン戦力が落ちました。
お年寄りには中休みが必要だなっと。
そう思うと普段座っている仕事をしているのもあるのか、
立ち仕事なんてよく昔できたなって思う。

買い物が終って気持も満足。おなかもすいたので、地元で有名らしい韓国料理屋さんに行って
きました。
おいしかった。おなかもみたされました。
さて明日は何をしよう。正月といってももう残り2日、しかも土日だし。
お得感が感じられない、なんか休みすくなっと思ってしまった。
週の半分は休みだったらいいのにな。
ひとまず残り少ない休日有効に使わないと。
今から24の続きをみたいと思います。

2009/01/03 01:26 | 分類前 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
元旦
001_20090102030934.jpg
実家の近くで初詣、その後は西新井大師へで行ってきました。
ちょっと遅くに行ったのもあって、まったく人がいなかった。

入口だけとうろうとしたら入りたそうだったのでとってあげた。
002_20090102031111.jpg


帰り道、猫をおいかけるお父さん・・・。
006_20090102031121.jpg

近寄ると逃げていく。最終的にここに落ち着いたらしい。
008_20090102031133.jpg


その後は、西新井大師へ向かう。

やっぱり行列がすごい、ついて参拝するまでに一時間はかかったかな。
それにしてもすごいパンチだ。
009_20090102031144.jpg


やっぱり人ごみは疲れるな・・・。


そして明日は大雪にでもなるかな?
なぜか、この歳にもなって、お兄ちゃんがお年玉をくれました。
001_20090102031659.jpg
どういう風の吹きまわしかわかりませんが、いただけるものはいただいておきました。
でもノロだけはいりません。

いい兄だ。
うん、今年はいい年になりそうだ。

だいぶ遅くなってしまったけど、やっと寝れるぞ。
今日は初夢の日。絶対いい夢みるぞ!!

では今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




2009/01/02 03:29 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
大晦日
この年の締めに24。
12作目をこの日の為にとっておいた。最後の最後にコイツが内密者だったなんて。

それになんであんだけ必必死に助け出したのに、なぜこうなる。

本当信じられない終わり方。

信じていたのに裏切られ。
一番辛いのはトニーじゃないかと思う。初めは好きじゃなかったのにな。
実はいいやつだったな。
続きが気になるシーズン2。思わず借りに行こうかと思ったけど、これは来年のお楽しみにとっておく。
面白いは面白いんだけど

大統領とその夫人とギクシャクした関係とかそのやりとりとか、ジャックが職場でしてたこととか、奥さんが精神的に頼りにしていたのは…、とか裏では人間なにしてるかわからない。そういうのを見ているとなんかスッキリしないと言うか。
こういう映画よりも私は単純に正義の味方が悪を倒すようなスカッとするような話の方があってるのかも。

今日は実家に帰ります。今年捨てるに捨てられないものをどっさり抱えて二往復しました。

そして大掃除が中途半端なままです。
でも新しく家具を買って気持ち的にすっきりしました。

現状のままで我慢してなんとかしのごうとするのは今年で終わりにしたいです。
良いやり方はいくらでもあるはず。もっと頭使って無駄、無理がないようにしていきたいと
思います。

そうだ、掃除機が壊れてしまいました。誰かいらない人がいたらくださいm(_ _)m
2009/01/01 00:16 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
