--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ピザトースト


〈材料〉
玉ねぎトマトピーマンとピザソース

〈作り方〉
玉ねぎトマトピーマンをケチャップで炒めます。パンにピザソース塗って炒めた野菜とチーズとサラミをのっけてオーブントースターで焼いて出来上がり。

〈感想〉
久しぶりに食べたけどやっぱりうまいです。明日の朝は何を食べるかねと言う事で
久しぶりにピザトースト食べようと言う話になりパンを買いに100均へ。

この100均もいつの間にかできたみたい。
家からセブン、ファミマに行くより近くなので便利になりました。

ちょうど隅田川の花火大会も終わった頃で道が渋滞してました。
一車線しかない挙げ句に工事中ときたらそりゃ混むよなと。

私も土手でちょっとみたけど綺麗だったな。
もっと近くで見たくなった。
やっぱり響くような花火の音が好きかも。
2011/08/29 13:50 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スイカの種

お土産のお土産でもらったらしいスイカの種。

周りの殻を破って中の実らしきものを食します。

このように。


リスになった気分が味わえます。

殻には塩味がついてます。

何で中身しか食べないのに塩味がついてるんだ?と言う話になり、
枝豆だってそうじゃんと思い出したかのように残り物の枝豆がでてきました。




なので枝豆たべます。
2011/08/27 22:47 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
インタビュー

8月23日に発売になりましたゴング格闘技10月号にインタビューが掲載されています。
よろしくお願いします!
2011/08/25 07:56 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スカイツリー
一年くらい前になるけど、観光気分でスカイツリーの写真を撮りに行ってみました。

実はスカイツリーがある押上は実家からも近く、よくうちの近所でも見えるんだけどね。
こんなまじかで見たのは初めてで近くでみるとやっぱり迫力がありました。
その時はスカイツリーの写真を撮りに来てる人がパラパラいたけっかな。
それにしても、しばらく見ない間に押上駅周辺もだいぶ変わってました。


019_20110815005429.jpg

015.jpg

011_20110815005429.jpg
008_20110815005430.jpg

あまりにでかくてどうやっても全貌が映せない。下はこんな感じ。
ほんと川沿いによく建てたなって感じです。

010_20110815005430.jpg

ちょっと離れて撮影してみました。
041_20110815010006.jpg

こんな感じでいいカメラをもった人達も撮影中。
036_20110815010008.jpg

うまく撮れたら川にもスカイツリーの全貌が映せるはずだったような・・・。

035.jpg


下は携帯から撮った写真、押上、浅草近辺




2011/08/15 01:45 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ささみとねぎのあえ物といんげんのツナマヨあえ
☆ささみとねぎのあえ物

<材料>
ささみ ねぎ

<作り方>
ささ身は酒、塩、こしょうを振ってラップをかけてチンする。覚めたら細く裂く。
しらがねぎとごま油大さじ1、醤油大さじ2を加えて混ぜる。




☆いんげんのツナマヨあえ

<材料>
いんげん ツナ缶

<作り方>
いんげんを固めにゆでる。
ツナ缶はすり鉢ですりつぶしマヨネーズ大さじ3、こしょう少々を加えて混ぜる。
あとはいんげんを食べやすい大きさに切って入れてあえて完了。




<感想>
自分、いんげんそんな好きじゃないけどツナマヨあえにしたら美味しく食べれました。
ささ身は下味をつけて加熱するのがポイントみたい。確かにささ身だけでも味がついてて美味しかった。

2011/08/14 09:56 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
豚肉とじゃがいものオイスターソス炒め
20110813162810_20110813211622.jpg
<材料>
豚肉150、ピーマン2個、ジャガイモ4個

<作り方>
各々千切りにする。

豚肉は下味(酒小さじ1、醤油大さじ1、片栗粉小さじ2)をつける。

ピーマンを油で炒め、取り出し次に豚肉を炒め、ジャガイモ入れてし歯ごたえが少し残る程度炒めてピーマンを戻す。後はオイスターソス大さじ2杯と砂糖を少々加えて出来上がり。

<感想>
じゃがいもの千切りは途中、飽きてくる。

やっぱりオイスターソースは万能だな。そこに砂糖を入れるのが砂糖なのにみそかも。
美味しかった。
2011/08/13 15:47 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
悔しい
何が悔しいかって、せっかく終電に間に合うように駅についたと思ったら,
東上線が遅れている。

遅れても帰れればいいという気持ちでいたが、段々と池袋からの終電に間に合うか間に合わないかで焦りだす。

ようやく来た電車に乗り、出発して間もなくしてアナウンスが。
次にくる準急の電車に追い抜かされるとのこと。
なので次の駅で降りて準急を待つことに。

それなのに、池袋からの終電も間際なので乗り継ぎも気にしながら、一本前の電車に乗ったのにかかわらず、
アナウンスでそれがあとからくる準急に追い抜かされると言うのでそれを信じたのにも関わらず、
あとからきた電車も各停になった。

なんてこった・・

先に乗った電車がどうだったかわからないが、最悪うまく乗り継ぎできれば帰れたかも知れなかったのに。

この遅れを見込んでJRももうちょっと待ってくれればいいのに、きっちり改札が閉まっていました。
非常に悔しい。
降りてから駅員に文句を言おうかと思ったほどだった。
でも辞めておいた。

そんな思いを胸に、池袋から約1時間ほどかけて徒歩で帰ったわけです。
リアルにタクシー乗るお金もないし、あっても乗らないと思うけど。
胴着も重いし最悪です。

道が一本道でいいのか悪いのか、途中飽きてくるわけです。

喉が乾いたのと気分転換に自動販売機で喉とこの心を潤そうとジュースを買おうと思ったら、練習後に飲んだドデカミン(120円)が100円で売っていた。
わざわざ、沢山自動販売機があるなか、自分が選ぶ自動販売機がそれじゃなくてもと思った。

さすがに二本も飲んだのでドデカミンストロングにしてみた。
ストロングだけに元気になったような、ならないような。
とてもすべてが残念過ぎる1日でした。

帰り際に交番があり中で暇そうにしている警察官がいたので、思わずこのやりきれない気持ちを聞いてもらおうかと思ったけどここもやめておきました。

なのでこのとてもやりきれない思いをブログに収める事にしました。

2011/08/12 16:44 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
