--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
日光旅行

日光&鬼怒川に旅行に行ってきました。
なんだかうちの家族はまとまりがあるようでないような。ないようであるような。
初日は日光東照宮へ行ってきました。


20080715203308


駅からタクシーに乗ろかと思ったけど、せっかく知らない土地にきたので歩いて向かう。
やっと「神橋」までたどりついた。そこで一休み。お金を払ってまでは・・と
遠目で写真撮影。川がきれいだったよ。

20080715194107


大晦日で鳴らす除夜の鐘。4、8、15、16、、108回。その数字は呪われた数字なんだってハーリーが言ってた。

三猿は人生を物語たっていたんだな。母から子。子から母へとひとつの物語になっていたんだ。

20080712174903


子供の時は悪いことを「見ざる、言わざる、まさる」
この中の一匹はまさるさんだったんだ。


「鳴龍」はすごいと思った。
コロコロと鈴が転がるような音が聞こえてくる。家の天井があんなんだったらかっこいいな。
それにしても、観光に来ている白人女性をみるとクレアを思い出す。
16時にホテルに到着する予定がなんだかんだゆっくり回っていたら時間が足りなかくなっちゃった。途中までしか見れなかった。
ホテルについて食事まで時間があったので外を散歩。独断面白いところはなかったけど、お風呂が全開なホテルを発見した。これはびっくりだ。女湯だったら大問題。

ご飯はたくさん出てきて食べきれなかった。肉がめちゃくちゃ美味しかった。肉って美味しいんだなって久々に思った。

20080715203307


東照宮から日光に向かう途中で酒屋によって買った兄おすすめのバレリーナ ロッソ 。

20080715203309


関東ではなかなか手にはいらないと言う。確かに飲みやすく美味しかった。
それにしてもよく食べる母親。バイキングにした方が良かっかな。
たくさん歩いて疲れたけど、美味しいご飯も食べて温泉にもゆっくりのんびりできた。

2008/07/15 11:04 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<日光旅行 2 | ホーム | 三猿>>
コメント
2年前は『神橋』の下を見学できたんだぜ。
http://kkws.blog1.fc2.com/blog-entry-1578.html
次の公開は… 50年後(今なら48年後?)だってさ。
小慶 * URL [編集]2008/07/17 00:53
★へぇ~ すごい50年後か! そんな時に行けるなんて貴重な体験でしたね。私もそのころまで長生きしていたら行きたいな。 日光はすごい良かったです。まだまだみたりない。また行きたいな。
ハッチ * URL [編集]2008/07/17 23:41
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/123-43e8fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
