スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
終わりの始まり
ついに観終わってしまったLOST。あまりにショックだ。島から出れば救われると
信じていたのに、絶望的な心境。
こんな終わり方ってないよ。
浦島太郎が竜宮城から戻って来たような気持ち。

最初は島の謎が気になっていたけど、他の者とかが出てきて、おまえはいったい何者で何をしたいんだって。敵なのか味方なのか・・・。
誰を信じていいのかわからなくなる。
真実だけが聞きたくなる。知りたくなる。
その言葉の意味するところは??
動揺させないでほしい。不安で揺れ動く気持ちとか抑えられない怒りとかとか想いとか。
結局強い信念をもてば揺れ動く事もないのかなって。
もしかしたら、と信じさせる。そんな人の心を操るベンをギャフンと言わせたい。
でもトムはもしかしたらいいやつなのかもって思ってみたり。人はそんなに
いい人ばかりじゃない。
まさかと思ったけど、ソーヤーがやった行動が正しいのことなのかも知れない。
そして私は意外に単純そうなチャーリーが好きだったのかも。
ハーリーはほんといい奴だ。
ここまで見てると自分もみんなの仲間のような心境になる。
みんなで助かりたいって。
電波塔に向かう途中ハーリーからの吉報でみんながホッとして共に喜ぶシーンが
なんとも言えず。

みんな思う気持ちは同じだろうけど。改めて信じられ頼れる仲間がいてこそ人は人として
生きていけるんじゃないかと。

『終わりの始まり』
終わらないと始まらないのかな。
こうやって長いようで短いような、全く今まで出会った事の無い人たちが不運にも飛行機事故でこの島で出合って、中には気付かないだけで接点はあったり、、、
人生の一時を一緒に過ごし、共感し、助け合って同じ目的を持って生きてきて。でも結局は人それぞれの居場所があって、幸せを祈っていつかは別れなきゃいけない時がくるのかな。ジャックが戻りたいって思う気持ちがすごくよくわかる。みんながそれぞれまた新しい道を歩みだしているのに、自分だけその場所で待ち続け、変わることのない現実に自分だけ取り残されたような・・・。
そうこうしている間にも時間は過ぎていく、未練たらたらでいつかは割り切らないと、短い人生終わっちゃうよってジャックにいいたい。
でも終わりを感じるのはまだ早い。きっとまた大どんでん返しがあるんじゃないかと。
まだまだ続くLOSTの謎。続きが気になって仕方ない。
ジャック、GOOD LACK!!
さて次は何をみようかな?









2008/11/03 01:05 | 映画&本 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ムエタイ | ホーム | 今年初のスノーボード>>
コメント
ギャフン

http://blog1.fc2.com/k/kkws/file/season3.jpg
ベン・ヘンリー * URL [編集]2008/11/04 01:26
☆ベン・ヘンリーさん
ほんとにギャフンって言った!

あの結末にはびっくりさせられました。
それにまだまだ沢山謎が残りました。
ハッチ * URL [編集]2008/11/04 19:49
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/177-3e8a42ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
