スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
心に残る言葉
「人は魔が差す。ミスをする」
「警戒心は知性であり、人間不信ではない」
なるほどなと思いました。

話は変わるけど、ここ最近、ずっと悩んでいて、自分ダメだなってだんだん自分が嫌になってきてなんだか、不完全燃焼と言うか、気持ちがスッキリしなくて。そんなのの繰り返し。
だんだん、自分がすれた人間になってきていて、何もかも気持が乗らず、やる気がなくなって本当につまらない。
その心の疲れと比例して部屋が汚くなってくる。そうなると手がつけられなくなり、人間失格だなって思う。

自分の本当に気持ちに素直になって、精一杯、後悔がないように生きていきたい。待っているだけじゃ、本当の幸せは手に入れられない。
まずは自分の本当の気持ちを知る事と、 相手にそれを一生懸命伝える事が大事なのかなって。
あと、生きてたら辛い事なんてあるんだから、楽しまなきゃ損だなって。
楽をするって意味じゃなく、どうせやるなら、目標をもって達成感を味わえるようにすること。それが一生懸命に生きていく事なのかなって。
2009/06/12 01:22 | 日常 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ターミネーター3 | ホーム | 駿河へ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2009/06/16 21:42
コメントありがとうございます。お名前がなかったのでちゃんとしたお返事がかけなくてすみません。?さんの心に残る言葉もいい言葉だと思います。物の考え方とか捕らわれ過ぎてなんでか自分で自分の首を締めるような時ってあります。本当は違った目線で見たら違う景色が見えるみたいな。
基本、根拠のないプラス思考。あんまり何も考えてないから、何か考えなきゃいけない事があると、ない頭で考えると物事の整理がつかなくなりパンクする。
しっかり考えた上で前を向きたい気持ちで書いたのです。今まで何も考えてこなかった自分につけが回ったのでしょう。これからちゃんとしていきたいです、何より楽しくをモットーに、これからも頑張ります。 ありがとうございました。
ハッチ * URL [編集]2009/06/22 00:52
今更なコメントでごめんよぅ。
すごいすごい今の私の心に響く。

納得で私とかぶっているような気がして
読んでいて涙がでてしまった。
とっても励まされました!
ぶん * URL [編集]2009/07/08 10:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/278-72d25e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
