スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ターミネーター4
ターミネーター4を観に行って来た。
すごい!面白かった。
未来の世界で機械と戦うシーンなんて、想像を超える迫力だった。
こんなのが街にいたら、私はとことん逃げ回るだろうに、逃げ切れるのか・・・。

生身の人間がターミネーターと戦うシーンはやっぱりスリルというか、恐怖というか、1を思い出した。
ターミネーター同士の戦いではなく、多分私が求めていたのはこういうのだったのかも。
続きは楽しみなものの。こんなに苦労して恐い思いをして終ったと思いきや、まだ続くのか!って内心思ったり思わなかったり。

マーカスはいったい何の目的で作られたのか、作られたというとちょっと違うような?
ジョンが生まれる過去の話、未来である現在の話、そのまた先の未来のつながりというか、
この不思議な感じ。果たして未来は変えることができるのだろうか。
そして、ジョンは幾度か、郷ひろみに見えたのは私だけだろうか。
まだまだ、謎なこのターミネーターの世界。
あぁ、続きが気になる。
スターウォーズより、スパイダーマンより好きになった。

ターミネーター展にも行ってきたんですが、また4が観たくなった。
ところで、出口付近にしゃべる女の子のロボットがいたんだけど、
人間より、可愛くって、スタイルよくって、これから先、こんなロボットが実用化して
もしも、自分の好みのロボットが自分の思い通りに、自分のことを理解して、人間と接することができるようになったら、人間すらいらなくなってしまうような。
人間が人間を作るためだけのロボットになってしまうのかなって。

2009/06/23 01:45 | 映画&本 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<七夕 | ホーム | ターミネーター3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/280-e3512069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
