スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
山へ行こう
と言うわけで尾瀬に行ってきました。

夜行バスに乗って、現地についたのが朝の5時、辺りは真っ暗。

懐中電灯を手に山道を歩く。
持ち物にあった懐中電灯はこの時に使うものだと気づく。
てっきり遭難など緊急事態に備えてだと思っていた。

なんだか肝試しみたい。

一時間くらい登ってやっと山頂に。

そこからまた暫く山道を下って尾瀬沼に到着。
沼の広さにびっくりそして綺麗。
沼と言う私のイメージとは全く違った。

よく写真でみる場所にやっと着いたよ。


写真のテクニックがゼロのため、何とも言えないこの広大な素晴らしい光景をお伝えできないのが残念。

そこらから2時間くらいで福島の方にいけるみたい。ちょっと行ってみたいなと思ったり。


帰り道、朝は早すぎて閉まっていた休憩所に寄ってた。
そこできのこ汁を飲んだ。
お店のおじさんが山からとってきているらしくいろんな種類のキノコが入っていた。
そう言えば、山にいっぱい色んなきのこ生えててたな。食べれのかなーなんて話してた。
すごいなーと思う半分、大丈夫なのかなと言う気持ちでおいしくいただきました。

また暫く山道を下っていく、朝は真っ暗であんまり気付かなかったけど、疲れもあるのか結構バス乗り場まで歩くなって思った。行きの倍歩いているような感覚。


やっとバス乗り場に到着。
それから時間もあるのでお風呂に入り疲れを癒し、食事をする事に。

今度はきのこすいとんを食べました。
メニューにどっさりだったか何だか忘れたけど大盛りな感じ風にが書いてあったのでそれに惹かれて頼んでみた。

てっきりキノコがたっぷり入っているのかと思いきや、すいとんがたっぷりでした。もちもちとした触感でおいしかったけど、最後の方はそんなに食べれないよーと思いつつ、残してはならないと思い完食。
かなりお腹いっぱいになりました。

夜の8時くらいに新宿について、バスから降り、この見慣れた風景と人混みに現実の世界に引き戻された感じがしてショックを受けた。
そして山の感想というよりも食べ物の感想ぽくなっているところにもショック。
思いの外、山道を登って下って疲れたけど。かなり癒されました。また行きたいな。
2010/10/03 22:57 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<コンディションニング体験 | ホーム | 10月2日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/307-a9b91930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
