スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
川場スノボ
DSCF8400.jpg


川場スキー場へ行ってきました。
何回か足を運んだこのスキー場

フィジカルコーチさんお勧めの山頂コースにゴンドラに乗り頂上を目指しました。
初めて行くコースにワクワク?ドキドキでした。
そこはまさに白銀の世界…
と伝えたいところですがアイスバーンの世界でした(汗)

ガリガリ、ザザザーザー、ズズズズズーと音が頂上付近で鳴り響きゴンドラから心が折れそうでした。

滑ってみたら案の定、下手をするとお尻から転んで止まらずズルズルと崖に落ちてしまうんではないかと言うスリル。
実際にゴンドラから落ちそうになる人が見えました。

↓ アイスバーン&吹雪の地獄を伝える写真

DSCF8388.jpg


でも、ここをなんとかクリアしたら光が差し込み初め、とても広くて滑りやすいところが続いて快適でした。
まるで地獄から天国に一転。
ものすごく快適。
帰りのバスまでギリギリ山頂コースで繰り返し滑ってました。

途中、同じ豹柄を着る人に遭遇、記念撮影してみました。

DSCF8402.jpg


それにしてもフィジカルコーチさんは滑る姿がかっこよいです。スイスイと滑って行く。この位かっこよく滑れたらいいな。まさるさんも同じようにスイスイ滑るけど相変わらず雪国のスキーが似合うお父さん。 ななふしさんは去年のファラオターンから今度は独自の枯れ枝ターンを編み出していた。

驚いた事に今まで滑っていたコースは帰りにはアイスバーンになってました。。 平らな上にアイスバーン。アイススケートでもしてるのかと。
山頂コースで滑っていて正解でした。
楽しかった1日。また次も早く行きたいです。
2008/01/16 08:31 | 日常 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<アイ・アム・レジェンド | ホーム | ステッカー>>
コメント
もう俺の方が上手いに違いない。


アイスバーンはエッジ効かせても滑るから、エッジのさじ加減が大事かなと。
まさる * URL [編集]2008/01/17 00:32
★まさるさん
私の方がかっこいいに違いない。
アイスバーンは一度恐怖を味わった事があるから楽しめない。 さじ加減とかなんとかどうでもいい
ハッチ * URL [編集]2008/01/18 08:13
夏休みの日記なのに、ななふし滑りだけシリアスに語るなよ…
って思ってたら、まさるへのコメント返しがハードボイルド過ぎて爆笑しました。
豹柄の人 * URL [編集]2008/01/18 22:34
★豹柄の人さん
豹柄の人さんが発した『華麗だ』から命名された『枯れ枝ターン』はうけました。 あの面白さを伝えたかったんですよ~。まさるさんへのコメントはハードボイルド過ぎでしたか? 失礼いたしましたm(_ _)m
ハッチ * URL [編集]2008/01/18 23:56
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/32-5a3fe81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
