--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
豚肉とじゃがいものオイスターソス炒め
20110813162810_20110813211622.jpg
<材料>
豚肉150、ピーマン2個、ジャガイモ4個

<作り方>
各々千切りにする。

豚肉は下味(酒小さじ1、醤油大さじ1、片栗粉小さじ2)をつける。

ピーマンを油で炒め、取り出し次に豚肉を炒め、ジャガイモ入れてし歯ごたえが少し残る程度炒めてピーマンを戻す。後はオイスターソス大さじ2杯と砂糖を少々加えて出来上がり。

<感想>
じゃがいもの千切りは途中、飽きてくる。

やっぱりオイスターソースは万能だな。そこに砂糖を入れるのが砂糖なのにみそかも。
美味しかった。
2011/08/13 15:47 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ささみとねぎのあえ物といんげんのツナマヨあえ | ホーム | 悔しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/323-1d65ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
