--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ささみとねぎのあえ物といんげんのツナマヨあえ
☆ささみとねぎのあえ物

<材料>
ささみ ねぎ

<作り方>
ささ身は酒、塩、こしょうを振ってラップをかけてチンする。覚めたら細く裂く。
しらがねぎとごま油大さじ1、醤油大さじ2を加えて混ぜる。




☆いんげんのツナマヨあえ

<材料>
いんげん ツナ缶

<作り方>
いんげんを固めにゆでる。
ツナ缶はすり鉢ですりつぶしマヨネーズ大さじ3、こしょう少々を加えて混ぜる。
あとはいんげんを食べやすい大きさに切って入れてあえて完了。




<感想>
自分、いんげんそんな好きじゃないけどツナマヨあえにしたら美味しく食べれました。
ささ身は下味をつけて加熱するのがポイントみたい。確かにささ身だけでも味がついてて美味しかった。

2011/08/14 09:56 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<スカイツリー | ホーム | 豚肉とじゃがいものオイスターソス炒め>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/325-fc397cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
