--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
旅行記
20071119214915

食べ歩いていたばかりではない。ちゃんと観光をして来ました。

世界最古の木造建築で知られる法隆寺。飛鳥時代の建築物が軒連なっている。

飛鳥時代と言えば今から1000年以上も昔のお話。
この中には重要文化財となる像が沢山ありました。

なんだか小難しい事はよくわかりませんが。今もなおこうやって歴史を伝えるもがあるって事はすごいですね。

中には修学旅行生達がいて、なんだか自分と重なるところがあって面白い。
中学の頃なんてこうやってワイワイガヤガヤと並んで見学していたな。

今思うとこの頃から興味を持っていたら、ただで歴史を知る事ができただろうに。非常にもったいない思いです。

まぁそんな事を考えてる中学生もかわいげないか…。といいつつもあまりよくわかっていない。正しいお寺の見方ってどんなんだろう? もうちょっと勉強してから今度は本格的にお寺巡りをしたいところです。


20071119214914s_20071120012142.jpg

200711192149146s_20071120012152.jpg

200711192149144200711192149142
2007/11/19 21:44 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<取材 | ホーム | 旅行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/4-a1d5bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
