--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
スイニードット
20080210025509

ニァンス的には間違っていないでしょう。
スウィーニー?トッド~フリート街の悪魔の理髪師~を観に行ってきました。

アースにするか。こっちにするか今日の今日まで悩みに悩んだ。両方みたいなと思って直前の気分で決めようと思っていたくらい。その前にちょっと買い物をしてなんだか無性に偉そうな店員の態度に頭にきて。こんな時はやっぱり地球の美しさをって決めてチケット屋まできて売り切れだった。
気を取り直しスウィーニー?トッドをみた。とにかくグロい。ジョニーデップが超怖かった。ミートパイはしばらく食べれないな。
初め歌のテンポと字幕を見るのが慣れなかった。ただでさえ字を読むのが遅いもんで…でもしばらくすると慣れてきた。 歌に感情が込められてすごいミュージカルはいい。この映画の内容は別として。 カミソリを手にしたジョニーデップはシザーハンズとかぶるところがあった。でもこっちは凶器。同じ刃物でももつ人間の心の問題なのか。狂気な人間は人間凶器。
怒りながら歌うシーンは迫力があったな。いつ殺されるんじゃないかハラハラした。でもところどころ間の抜けたと言うのかそんなところがちょっとただのグロい映画とは違うような。最後の釜のシーンが何気に一番恐いような。なんか本当は恐いグリム映画をみたような感じ。

次はアースを見に行きたい。

独りで映画はいいもんだ。
誰にも邪魔されずに自分の世界で没頭できる。


2008/02/10 02:53 | 映画&本 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ケージフォース | ホーム | ノルンスキー場>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集]2012/11/25 15:15
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/49-e5445e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
