--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
アース
20080309123204

ひとことで言ったら太陽と水のエネルギー地球と生命の大切さを感じた。関係あるのかないのか外にでたら天気が良かった。ただそれだけなんだけど太陽の光を感じただけで人間の心はこうも癒やされるのかと思った。
映画の映像は地球の自然の姿。作りものでもない壮大な世界。50万年前だか隕石が落ち地球が傾いてそれによって太陽による影響が地球、生命のサイクルが生まれた。自然の美しさだけではなく、厳しさ、地球の温暖化と言う問題も取り上げられナレーションもわかりやすく語られていた。食料を求め何千キロも群れをなして歩く動物の群れ。親子の姿。その間危険にさらされながら自然の厳しさ弱肉強食と言う厳しさなど。 一生懸命逃げて捕まってしまう。衝撃的な映像であったり。逆に北極熊は餌にありつけずに飢えてかわいそうと思ったり。それが自然の世界なんだと思うけど。
問題はそこじゃなくて最後に触れた地球の温暖化。 それでその自然のサイクルが壊されて北極熊が絶滅の危機なんて。人間なんて自分が苦労しなくても物にあふれてて好き勝手に生きて思い通りにいかなきゃ切れたりなんなんでしょう。見えない世界で済まされるものではなく見なきゃいけない世界。そんな自分も映画観を出た後、違う世界から出てきたような感じがした。ちょっとでも時間があるなら自分でみて感じた方が良いかとそして考えた方がよいと思いました。そんな映画でありました。
2008/03/09 02:07 | 映画&本 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<試合のお知らせ | ホーム | 格闘技通信-選手名監>>
コメント
誤字がなかった・・・
サイコ野菜 * URL [編集]2008/03/13 02:50
アースは是非映画館で見たい映画だね。ドキュメントで画像が凄そうだね。温暖化は深刻な問題ですな。最近は温暖化に対して自分に出来る事をやっているよ。では今日は歯医者~ウェイト~スーパーアリーナにドリームを見に行くよ。
角刈りの運ちゃん。 * URL [編集]2008/03/15 09:15
★サイコ野菜さん
あら珍しいです。奇跡かも知れませんね。誤字脱字がないって素晴らしいですね。

★角刈りの運ちゃんさん
えらいですね。身近なところでできる事でいいんだもんね。私も地球に優しい人間になれるよう心掛けたいと思います。
ハッチ * URL [編集]2008/03/21 00:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/73-3a261e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
