--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
1日目 日本出発~ロサンゼルス到着 ハリウッドへ
20080407215909


1日目 3月30日 出発直前に飛行機が取れていないなどいろいろなトラブルに巻き込まれなんとか日本を出国。ロサンゼルス空港に到着しました。
無事に小泉さんとも会えました。だいぶ待たせてしまってごめんなさい。

今回お世話になったシュウさんとは待ち合わせの時間になって会えず
携帯電話にかけるがつながらず。果たして無事に会えるのか?

前回アブダビの時も空港で向かえがこなかくてだいぶ待たされた思い出があったな・・・と。
その間小泉さんが持ってきたDSでクニオ君ドッジボールをして待つこと2時間ほど
どうやら本人、携帯を忘れてきたようです。
なんとか無事に会えたのでよかったですが。


迎えにきた車にのりホテルに向かいます。
この日は特に何も予定がなかったので、荷物を置いて早速観光にでかけました。
ホテルからシャトルバスに乗り近くの地下鉄の駅までいき、そこから地下鉄レッドラインに乗り
向かうはハリウッド。

ハリウッドは観光雑誌によると
映画関連の施設やエンターテインメントが街中にあふれるハリウッド。その中心がハリウッド&ハイランド。映画スターの手形足形が印されたグローマンズ・チャイニーズ・シアターをはじめ、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム、ハリウッド?エンターテインメント博物館、ハリウッドろう人形館と、映画ファンにはたまらないスポットがたくさんあります。
ってな感じで、暗い地下鉄をおり地上に出ると、そこは映画に出てくる人物の仮装した人や、パフォーマンスをしている人など観光客も多く、とても賑やかな街でした。

右も左もわからない私に仮装した人が話しかけてきて勝手に写真をとられお金をせがまれた。
仕方ないのでチップとして$1あげた。

とりあえず、観光スポットでの記念撮影&お土産探しを始めました。
まずはハリウッドハイランドへ。
20080407215914


ここはアカデミー賞授賞式会場となるコダック?シアターをはじめ、各国レストラン、シネマコンプレックス、ホテル、専門店街などが集合した複合型アミューズメント・パーク。
ここからハリウッドの山を撮影。

20080407215912


ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム

ハリウッド大通りに埋め込まれた星形の敷石。映画スターやミュージシャンなど、約2500人が名を連ねる。

あまりに多いので一個一個下を向きながら探すのが大変ですね。

たまたまみつけた
シュワルツネッガーの敷石です。
カリフォルニア州ですしね。

20080421204309


こちはらハリウッド名物 壁画らしい。

20080407220419


この壁画を探すのに結構駅から歩いたな。なんといっても写真をとるのも大変でした。
アングルが難しい。
道も狭いから道路にでて、車を注意しながら写真撮影。
センスがない私は幾度も取り直しさせられます。


アブダビの時、ニューヨークでお兄ちゃんと小泉さんは安くてださかっこいいTシャツを見つけたりしたというのでここハリウッドにもあるのではないかと3人で探してみたがなかなかいいものが見つからず。
安くてダサいTシャツならあるんですけどね。そんな感じで、一日すごしました。

前回、私は試合が終わってすぐに帰ったからまったく観光できなかったけど
今回初日から観光ができたので超幸せでした。
2008/04/07 21:50 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<2日目 メディカルチェック~サンタモニカ | ホーム | 初めての海外試合結果ご報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://77hacci.blog33.fc2.com/tb.php/80-617102e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
