--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ADCCアジア予選
今回の試合に向けてたくさんいい練習ができました。ありがとうございました。
こんなに強い人達がいていろいろな事を教わって、結局自分がそれを試合に出せなきゃ意味がなく。練習に付き合っていただいた方々へは本当に結果を出せなく申し訳がないばかりです。これからも頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m

試合した直後の感想は正直、絶望感しか無かったな。目標をここでかがげていたのもそうだけど、自分の今閉ざされている道を切り開くにはここでなんとかしなきゃって、色んな願いと思いを込めて全てここかにかけてやっていたから。だから、また同じ気持ちでやるなんてまだこれから先具体的な目標が見つかっていないまま、『はい次は…』なんてすぐに考えられるわけがなく。ただ試合に負けた事は明らで、まだまだやりたりない事沢山。悔しい。本当にスタイルを変えなきゃ今のままじゃ通用しない。また新たな意識改革が必要だなって思いました。
2009/02/22 22:16 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
『Figth&Life Vol.11』発売
20090221120017
「見る人」も「やる人」も楽しめる格闘技雑誌『Figth&Life 最新号Vol.11』が2月20日発売しました。
詳しい掲載内容はこちらをご覧下さい。
http://www.fnlweb.com

そして昨日私も早速本屋に行って購入しました。

帰りの電車の中で、岡見さんのロングインタビューを読んでみました。
なんとなく、強さの秘訣がわかった気がしました。

私は84ページに。
これは偶然なのか…。

取材を受けて思うのですが、人に自分の考えとか伝えるのって難しい。
それ以上に記事にする人は大変なんだろうなって。そもそも私と会話するのが難しいだろう。話下手ですみませんって感じです。うまくまとめて頂きありがとうございましたm(_ _)m
2009/02/21 11:57 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
シュートボクシング
20090213145628
水曜日、坂本さんの恩恵を受けてシュートボクシング見に行って来ました。
ありがとうございました。
過去に一度見に行った事があったけどその当時格闘技の「か」の字もわからない頃だったけど。自分も格闘技初めてから久しぶり見に行ってすごく面白試合が多かったです。殴って蹴って倒して総合に近いものを感じて興味深いものはありました。あれが出来たら!もっと強くなれるかなって。試合みてたら練習したくなった。

しかも会場は満員で盛り上がっていてまた会長の挨拶も良かったです。


でも今の気持ちは全力アブダビ。

私の脳みそは目の前のものしか見えない…。ひとまず目の前の事をきっちり片を付けます。
2009/02/13 14:54 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ボーダレスカップ結果報告
DSCF5224.jpg

昨日は柔術の試合がありました。

練習に付き合っていただいたみなさん、応援にきてくれた姉さん、ありがとうございました。
おかげさまで優勝することができました。

でも試合には勝ったけど自分には負けた。穴があったら入りたいまさにそんな気持ちだった。

自分が出しきれなかったのがすごく悔しい。

朝早くから自分の為に1日使ってセコンドしてくれた刑事さん本当にありがとうございました。
久し振りな試合なだけに緊張もありましたが、すごく心強かったです。
本当に感謝してます。

それなのにつまらない試合をしてごめんなさい。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも試合が久しぶりだけに、なんだかいろんな事が新鮮に感じる事ができた。
それに試合をする感覚が思い出せたから良かった。
この試合をしてダメダメだった自分に今のうちに気付けて良かった。
次は確実に教えてもらった事がだせるような、自分を出し切るような試合がしたいです。
この復帰戦からまた気持ち新たに頑張っていきたいので、これからも指導をよろしくお願いします。



一緒にこの試合に出た磯野さんは、きっちりとした試合で圧勝して優勝。
かっこよかったです。
磯野さんの試合を観たのが今回初めてだったから、練習ではもちろんもの凄く強いってことわかってたけど、試合でもその達人系の強さが生でみれてすごく感動。



以下はいただいた試合後の記念撮影の写真です。

DSCF5183.jpg

DSCF5232.jpg

磯野さんと。 

DSCF5249.jpg


AACCのさかや選手、彼女もぺナで優勝。
DSCF5185.jpg
試合の進行など教えてくれてありがとう。


試合を申し込みした時点で対戦相手がいなくって、どうなるかと思ってましたが、
結果70Kgの選手とやる事になりましたが、それでも自分にとっては凄く意味のある試合だったので
試合の場を与えてくれた関係者の方に感謝してます。




でも最後にこれだけは譲れない。
私はメイオペサード級ではない。

2009/01/26 01:00 | 格闘技 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
試合が決まりました。
20090121104814


といっても自分が申込みしたんですけどね。
1月24日に行われるボーダレスカップと言う柔術の試合にでます。

紫レイヴィ級でエントリーさせていただいたんですが、残念ながら対戦相手がいなく70キロの選手とやる事になりました。

体重差が気になりますが、無差別級にエントリーした気持ちで頑張りたいと思います。

久しぶりの試合なので、すごく緊張していますが、試合が決まって練習の成果が出せる場が出来たのが何よりも嬉しいです。

そして試合の為に新しい胴着も買った 。意気込みは十分です。


2009/01/21 10:47 | 格闘技 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
忘年会
27日は本部で忘年会。
無事に楽しい忘年会で幕を閉じました。
この日は新しく東京本部の代表補佐補佐が決まりました。
千葉一さん、根津さん、コチさんです。
20081230224325

20081230224316

絶妙な人選ですね。
よろしくお願いします。

私は今年最後にどんなに理不尽な事があっても空気を読めと補佐に教わりました。
今年も反省ばかりの年。来年は自分も生まれ変わったつもりで心改め精進していきたいと思います。

そんなわけで今年もでみなさんにお世話になりました。来年もみなさまにとって良い年でありますように。では良い年お年を。
2008/12/27 22:42 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ボクシングでトカレフ活躍中
007_20081216014235.jpg
トカレフさんの試合を観に行くのは今回で2回目。
昔、本部で一緒に練習していたトカレフさんがこやって世界が違うかもしれないけど今はボクシングで頑張っている。やっぱり応援に行かなきゃ。
今回は判定負けだったので、次はドローを期待します。こうやって少しずつでも成長している
過程をみれてなんかうれしいですね。
自分も頑張らねばと思わされます。
それにしても一緒にいったメンバーの声援が・・・。
これもまた身内で見ている分にはおもしろいのでありと言えばありかな?
お疲れさまトカレフさん、遠くでみていたらほんとにパンチパーマかと思ったら、違うのね。
023_20081216014243.jpg
ボクシングの帰りに、大食いにチャレンジしたイケマンまさるさん。
あっ、まちがえたケツ顎まさるさんだった。
顔よりでかいどんぶりを見事10分弱で食べ終えてみごと完勝。

024.jpg



2008/12/03 01:19 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
修斗観戦
根津さん、門脇さんの試合の応援に行ってきました。根津さんは今は誰もがわかるように蹴りが凄いんです。ケージの時の怒涛の蹴りなんかあれはすごかった。試合なんだけど街の喧嘩をみてるようなリアルな感じでゾクゾクしてみてました。きっと周りの声援もあるんだろうけど…。
なんか表現が難しいけど、見たらなんとなく私が言いたいことがわかるだろうな。
そんな雰囲気の選手ってそういなく、試合もまた面白いんだよな。
今回の試合は寝技で一本取れる場面あり、一緒に練習している人ならわかるだろうけど。今までの試合で見せてなかったそんな強さというか怖さをみせた試合でした。判定はドローだったけど。試合をするたびにどんどん評価があがるってのが進化してるって事なのかな。自分も成長せねば。また次の試合を楽しみにしてます。

門脇さんはベルトがかかった試合だけに…。流れで勝って欲しかった。ただ凄い試合だったのは間違えなく、二人のジャブはとても凄かった。門脇さんがテイクダウンし寝技になった時のリオンの徹底したバッグだけは取らせないと言う執念と言うのか、そう思わせる門脇さんの寝技は凄い。私も去年タイトルマッチやって、今スマックがあれば、防衛しなきゃいけないところ。自分が防衛している気持ちで試合を観てました。
今回、デジカメを忘れ写真が撮れなったのが実に残念で仕方ない。
2008/11/30 08:35 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
心機一転
002_20081126011316.jpg


オープンフィンガーグローブが、いよいよ指の部分が全部壊れてしまい使いものにならなくなってしまいました。ボロくなっていたから、ボーナスが入る頃に買おうと思っていたけど、早くもお取り替えの時期になってしまいました。
イサミに修斗グローブとレガースを買いに行ってきました。修斗グローブはいまいちサイズがよくわからないので店員さんに聞いたら、サイズが分かれてまして~と説明されてよく意味がわからなかった。誰かにあげるためかと思われたらしい。自分で使いたいんです。女性はSですねって言われた。すみません。普通の女性なら悩む事はないでしょう。私は男性なみに手がでかいんです。レガースは欲しいのがなかった。ひとまず一番安いのにしておいた。
そして、かっちゃんのおかげさまでお安く買うことができたのでありがとうございました。
最近思うように行かずへこたれていましたが、気持ち新たに頑張ります!
2008/11/27 14:05 | 格闘技 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
ムエタイ
018_20081106222723.jpg

小岩にあるタイ料理屋で行われたムエタイの試合を見に行って来ました。
初めてでシステムがよくわからず、店員さんに聞きお酒を飲みながら観戦。
お店の真ん中に狭いリングがあって、こんなところで戦うのかって、
リングの本当にサイドでみてたけど怖い怖い。
場所なんて関係ない。そこにリングがあるから戦うんだって。
そんな気持ちのこもった試合を見せてくれた。いくつになっても挑戦し続ける姿勢。かっこいい。
試合をみて格闘技ファンは、頑張っている姿をみて自分も頑張ろう。とこう思うのか。
総合家としてはこんな相手にどのタイミングでタックル入るかなって。
向かってくるパンチとキックにどう張り合うか考えてしまう私はきっと大怪我するだろうな。

そして何故かお店にきてる女の子たちにラウンドガールをやらせるのがこのお店のシステムらしい。
また見に行きたいけど、これだけは・・・。といいつつも写真をアップしてみる。

DSCF4501.jpg

009_20081106222732.jpg
2008/11/06 22:30 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
修斗下北
067.jpg

だいぶ日記の更新遅くなってしまいましたが、修斗下北の感想から。この日は本部からコチさん タイガーから三浦さん。 そして生駒さんの試合の応援に行ってきました。
立ち見で見守る、ななさん、かっちゃんを発見。


コチさんはダウンを三回もとってKO勝ち。
すごい破壊力でした。

002_20081023225530.jpg

003_20081023225551.jpg

011.jpg

三浦さんは判定勝ちでした。
ジャブが早い。相手も反応ができないくらい早いジャブだった。
012_20081023225631.jpg

019.jpg




メインの生駒さんは三角で一本勝ち。
065.jpg

ここんところずっとドローや判定続きだったから。
極の職人の姿がみれて本当に良かった。
大阪からわざわざ自分の試合の応援にきてくれたり、
そんな感じで兄妹共にお世話になっていたりと、ずっと応援していたから
ひさびさの一本勝ちして、ガッツポーズをとる姿にジーんとくるものがありました。
063.jpg

試合も2時くらいから始まって終わったのが4時くらい?
早くから始まって試合数も少なかったのでさっくり終ってしまった。
みなさまお疲れさまでした。

居酒屋に開店から終電まで生駒さんの打ち上げに参加させていただき、
人の勝利の余韻とお酒にひたる日でした。


2008/10/23 22:44 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
修斗20081005
013.jpg

今回はほそけんさんとヒートさんの応援に修斗を見に新宿FACEに行ってきま
した。

FACEはリングからすぐ近いからものすごく迫力を感じる。
パンチの打ち合い。血が吹き出す。上からパウンドやだな。下になりたくないな・・・。
。でもやっぱり修斗は面白い。

ヒートさんは1Rチョークで一本勝ち
鮮やかでした。
083.jpg


192.jpg



ほそけんさんは判定負け。
勝ち負けなんて関係なく、いつものほそけんさんが出し切れてなかったのかなっ
て、そう思うと実に残念。
でも打撃するぞって気迫がものすごく感じた。これからも進化していくほそけんさん。
ぜひとも次にがんばってほしい!!

190.jpg

191.jpg



お菓子をあげると喜ぶほそけんさん
そしてこの日はコーンを独り占め。実にかわいいほそけんさん。
199.jpg


フォロー型ヒートさんはお箸が似合いました。そしてお魚がとても似合う。
てんこ盛りのご飯と和服があれば最高だな。 こんなに和風を感じるのは門脇さん以来
だな。

今日のお魚メドレー
ほっけ→焼きさんま→さんまのユッケ

198.jpg

200_20081008003138.jpg

203.jpg

2008/10/08 00:33 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
CAGE FORCE 08
金網が新しくなって初めての金網づくり。10時くらいについたら、もう
土台が出来上がってる。高さも低くなって広くなった感じ。
この日も当日券販売。
今日も凄い売れていた。席は全部完売。
立ち見もすごい売れた。
そりゃそうだろうみたいカードが目白押し。

結果がわかっちゃうので楽しみは後にとっておく人はテレビでね。
一部私が見れた試合内容はと…。


根津さんの試合だけはどうしても見なくてはと
思っていたらバタバタし始めて焦った、いざとなったら当日券売り投げ出してでも観に
行こうかと思ったほど(笑)無事みれてほんと良かった。
総合の試合で初めてローでKOみれて私は感動だよ。
さすが蹴人です。この人のように蹴れたかっこいい!
それにスウェーがまたすごい。

028.jpg

025.jpg



水垣選手打撃凄いと思ってたけどそれ以上に遠藤さ
んが超怖いと思った。二人の打ち合いが凄すぎて見入ってしまった。もっとみた
いと思ったら総合だった。そうだ総合だったんだって思わされた。

050.jpg

ウィッキーと孫敦進もあれは面白い試合だった。どっちがKOするか緊張感のあ
る試合だった。ウィッキーが判定勝ち。


てつさんジャカッルは1Rはじめにてつさんのパンチでジャッカルがぐらついてこれで
終わるかって思ったけど持ちこたえ。それからもブンブン打ち合いして削りあい
の凄い試合してた。3Rはヘトヘトな感じでそれでも倒すぞって気持が伝わった。
どっちも凄い。最後まで熱い試合でした。

073.jpg

メインの星野さんと山ちゃんは1、2Rも星野さんがずっと押してたけどなんと
いっても3Rで高速タックルで倒してからすかさずアームロックきめてあれはほ
んと神業でした。
とどの試合も凄い面白かった。結果を知りながらももう一回みたい。
テレビでやるのはいつかなっと。
10月19日(日)テレビ東京で
深夜26:40~27:35みたいです。
観たいです!


根津さんお疲れさまでした!

043.jpg

045.jpg

1日は・・・。
10月5日は新宿FACEでほそけんさん
13日は下北でコチさんの試合があります。
楽しみです。がんばれ本部っ子。

そして2日は私の誕生日。


2008/09/30 00:11 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
しみじみ
DSCF3754.jpg

思えばもう8月も終わりじゃないか。 海もプールもう行けないじゃないか。秋は嫌いじゃないけど。夏の季節が終わるのを一番感じて寂しくなる。 一年前はタイトル戦があってそれに全てを注いだわけで、それはそれで練習辛い事もあったけど、終わってしまえば、ただ試合に勝てた喜びだけが残る。もうあれから一年になるのか。早いもんだな月日がたつのは。なんかこれについて語ると長くなるからここまでにして。
本題に。


今日は女子のグラップリングの試合が下北であり、ゴーレム・みずほ・べちさん・おかまたけみんなが試合するので応援に行ってきた。そこには勝ち負けがあるわけで。今回の結果は残念だったけど。 でもみんなの頑張ってる姿をみて結果はどうあれその試合のにかける姿は実にかっこ良い。自分も頑張らなきゃって思った。
そして今日のMVPに輝いた塩田さやかは誰も文句なし、二階級制覇しダントツに強かった。去年のアブダビを共にして感じたけど、気持ちがめたゃくちゃ強い。あれこそ、自分も含め女子の格闘家誰もが見習うべきところだと思った。それに今日は秒殺一本勝ち。あんなに強いのに試合前に相手でけーよどーしようってかわいいんだよね。おかまたけさんとの試合が私は一番ゾクゾクときた。自分の一年前の試合を思い出すと言うのかな。正直どっちが勝ってもいいんじゃないかってくらい。緊張感があっていい試合だった。
今のもどかしさ誰にもわかんないだろうな。


無差別級三位おめでとう!
DSCF3755.jpg

みんなさんお疲れさまでした。
DSCF3757.jpg

2008/09/01 12:13 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
伝説の男に出会えた日
DSCF3308.jpg

今回のツアーは初日にサファリパーク、アウトレット、駿河道場へ出稽古。翌日静岡のグラップリング大会を観に行ってきました。


サファリパークは二回目。前に行ったのはナイトサファリで今回は昼のサファリ。
お目当ての赤ちゃんライオンと記念撮影。こんな感じで一人ずつ撮影。
手をかじかじされたけど抱っこできて良かった。

DSCF9107.jpg


御殿場のアウトレットに行ってそれから、駿河道場に到着。 残念ながら私は練習出来ず見学。今度はがっつり練習しにきたいな。
翌日は、静岡のグラップリング大会へ向かう。
体育館は暑かったけど、試合も熱かった
徹さん、K太君優勝。いい試合をみさせていただきました。
塩沢さんは、残念ながら寝技ポイントで圧勝するも途中カットで辞退。
まさかのアクシデント。
う~ん。本当に残念。静岡まで何を観にいったかっていったら、
徹さん、ムラタクさん、塩沢さんの夢の対決でしょう。。

非常に残念。でも少しでも戦う塩沢さんをみれて感激。
また、どこかで見れることを期待しています。
アブダビ???

試合後にちょっとの間でしたが、塩沢さんとお話をしました。
気さくな感じとか面影はそのまま残しちょっと大人なアスリートぽっくなっていた。
実は何気に同級生だったりもする。思えば、塩沢さんに打撃を始めたころに
ストレートを教えてもらったな。東京本部で一緒に練習していた頃が懐かしい。
ぜひまた出稽古に来てほしいと伝えたから、いつか来てくれるかな?
それはそうとSサイズのショートパンツは本部にいつ届けてくれるかな。


サファリパークの動物達

DSCF9119.jpg

DSCF9143.jpg

DSCF9142.jpg

DSCF9141.jpg

DSCF9137.jpg

DSCF9132.jpg

DSCF9131.jpg

DSCF9130.jpg

DSCF9121.jpg

DSCF9114.jpg

DSCF9177.jpg



2008/08/03 02:04 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
古河の神輿祭り
IMG_6897.jpg

7月26日は古河の神輿祭
守山さんが企画したんだよ。
ロクサンと一緒にチャンピオンベルト巻いて、神輿にのって担がれるなんてお話。
その時まったく想像もつかなかった。
本部でそんな話をしていて楽しみの一つだった。

守山さんの意思をついで、企画は実行されました。
早朝から一緒に海で遊んだ慧舟會の仲間達と大洗の海から古河まで
向いました。私のわがままをありがとう。連れてってくれた小泉さん本当にありがとうです。

時間ぎりぎりだったけど、古河の方々は温かく迎えてくれて
浴衣を借り着せてもらえました。

古河の神輿祭りは思っていたより大きくて本格的だった。
駅前で開会式が行われ、宇野さん、門脇さん、ロクサンと一緒に紹介されました。

IMG_6874.jpg


山車を引いたり
IMG_7000.jpg

昭和の町にタイムスリップしたり
IMG_7026.jpg

昭和の男門脇さんからしゅうまいの配給。
IMG_7028.jpg

ビールも格別においしい。
IMG_7048.jpg


夜まで神輿がでていて賑わってた。
IMG_7060.jpg



いまだに実感がわかないというのか、最後の言葉を考えても思いつかない。
今でも私の心の中には存在してて、会話を続けているから。
古河のお祭りは楽しかった。また行きたいです!!



2008/07/28 23:46 | 格闘技 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
修斗伝承
20080723083608


この日は根津さん応援シートで観戦。本部を代表する容姿・ファイトスタイルともにイケメンファイター。元イケメンファイターはレモンサワーファイターへ。これが修斗伝承。一緒に練習してきて、練習姿をみてきて個人的に尊敬する人のひとり。だからこそ絶対試合が見たいわけで、応援したくなるんです。
試合は根津さんのペース。総合であんなに蹴れる人は相当いないでしょう。ほんと圧倒してたんだよな。ほんの一瞬のすき。そうだから試合ってのは恐いんだよな。相手があそこできたのが凄い。それだけで悔しくて、でも本人が一番ショックには間違えないでしょう。この凄さが試合をみた人にしか伝わらないのが残念です。 次はさらなる破壊力をもったすごい試合をしてくれるに間違えない。すごくその魅力が伝わったいい試合だった。私は早く次の試合がみたい!!!みていない方も今後いち押しの選手です。


20080723083606

20080723083605

20080723083603
2008/07/23 11:23 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ロサンゼルス番外編 記念撮影
記念撮影した写真を最後に。

自分のタイトル防衛戦なのに通訳とか凄くお世話になった同門のロクサンと! 防衛おめでとう!

DSCF0030.jpg


↓ 試合当日、控え室が一緒だったロクサンの相手のヴァネッサ(去年のアブダビで戦いました。)と有名選手らしいジャカレイ。

DSCF0008.jpg


↓ 私たちのワガママに付き合ってくれて、ロイヤルオーダーやラーメン屋さんに連れてってくれた滝沢姉さんと私たち。 車のミラー事件は内緒です。

DSCF0036.jpg


↓ 試合後の夕食を奢ってくれたジェントルマン、ロクサンのコーチと私たち。

DSCF0037.jpg



たった一週間あまりでしたが、たくさんの思い出ができました。
これで今回の海外遠征の日記はおしまい。
ずっと試合まで振り返りながら日記を書いてきてとうとう最終日まできたかと思うと
すごく楽しかった分、寂しい気分になります。
セコンドに来てくれた、小泉さんとお兄ちゃんありがとう。
日本から応援にきてくれた滝沢さんありがとう。
今回の試合で得たものはすごく大きなものだったと思います。
自分がこの先、追求するものってここ海外にまだたくさんあるんではないかと
またチャレンジする気持ちで世界に出て戦いたい。


2008/04/27 01:52 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
5日目 試合の日
1014.jpg


ロサンゼルス5日目、4/3の試合当日を自分なりに振り返ってみたいと思います。


午後くらいまでゆっくりと睡眠をとり、お昼ご飯にホテルの近くのファミレスで食事をとる。
その後、会場の下見に出かけました。

DSCF8655.jpg


DSCF8665.jpg


それから歩いてホテルに戻り再び昼寝。 夕方になって会場に向かいました。
ひとまず、選手の控え室では持込の飲食物は全て禁止されていて、トイレに行くにも監視員がついてくる。
なんだかいつも以上に試合前にトイレに何回も行って戦闘の準備はばっちり。

普通なら初めての会場で、ドキドキして我を忘れていろんな心配をしそうだけど、まだ自分のいるところの凄さに気づいてないかったんだろうな。

DSCF8725.jpg


入場はすごい煙幕の中を入場したんだけど、それがめちゃくちゃ凄くて足元が見えなくなってこけるんじゃないかってぐらい。
会場が見れるところまで出てくる金網まで行くのに結構歩くんだ!って。
しかも目の前にカメラがあるし??など緊張し始めた。
でも、花道を歩いている途中に滝沢さんの顔が見えた瞬間、落ち着いて無事に金網の前までやってきた。
金網に入る前になんかチェックされていたけど、たぶんその時はもう覚えてない。
入った後も、しばらくは目の前の光景とか全部真っ白になった。
なんで自分ここにいるんだろうって???。
いつものリングではない金網、会場の雰囲気。ここで緊張が来たかと正直とまどった。
相手選手が来るまでいったい自分ここで何してたらいいんだろうって。
ひとまず、シャドーとか金網に体当たりしたりとか。気を紛らわしていた。
リングと違って、セコンドがどこにいるのかわかりずらい。
小泉さんがしきりにいろいろと言ってくれてる。
ちゃんとその声も聞こえるし、返事もしなきゃ自分も集中しなきゃって思わず『はい、はい、はい!!』
そんな怒ったつもりはなかったけ大声あげてしまった。そのおかげか、なんか緊張が吹っ切れ再び戦闘モードに入った。

試合内容に関しては自分では説明出来ないのでこちらを。
多分、現実より格好良く書いてもらいました(^^)v

2R後半でアマンダのヒジで額を大きくカットして、その瞬間に正直終わったかなと思いました。
インターバル中にカットマンが血を止めてくれ、セコンドアウトのコールの瞬間にまだやれるんだって! よかった!って。
いやいやでも、その前に水~!!って。

とにかく、このカットした印象もあるし、どうにかして相手にダメージを負わせたい
その一心で3Rは戦った。

アマンダ相手に3Rまで戦えて楽しくってしかたなかった。
自分を出し切った。
試合が終わり金網に入って来た小泉さんが「お前はよくやった」って言ってきてくれて、そんな顔を今まで見たことがなかった。

結果は3-0で判定勝ち。

試合前の練習では、めちゃくちゃ言われたとおりにできない自分に怒ってはいろいろと指示して作戦を考えてくれた飴とムチの使い手の小泉さん。
いつも自信のない自分に勝てると思い込ませてくれた。
私はそれを信じたからこそ最後まで戦えたんだと思います。
そして、いつもそばにいて私を支えてくれるお兄ちゃん。
帰りの飛行機の中、突然泣き出す兄。ずっとここまで溜め込んでいたんだ。辛い思いをさせてごめんなさい。私は海外で試合ができた事、怪我も勝てたから良かったと思っていた。次は怪我がないように勝ちます。

最強&最高のセコンド二人。二人がいてくれて本当に良かった。また、このチームで海外遠征をしたいと強く願いました。

DSCF0032.jpg

1010.jpg

1012.jpg

2008042F042F172Ff00088175F215334322Ejpg.jpg



2008/04/27 00:54 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
4日目 ロイヤルオーダー&公開計量
DSCF8519.jpg


4日目 4月2日この日は日本から応援に来てくれた滝沢さんに車でロス案内をしてもらいました。
車でいろんなところに連れてってもらいました。 ありがとうございました。
雑誌に載っていた、住所を手がかりにロイヤルオーダーへ向かいました。
やっとついて中にはいるとどうも違う、シルバーはどこ?
なんだか、女性ものの服など置いてある。
どうやらお店が移転したらしい。
別のお店で住所を聞いて、地図を頼りに向かいました。
といっても滝沢さんが全部調べてくれました。すごい人です。英語もしゃべれて海外の
見知らぬ道を運転するこのアクティブさ尊敬します。
無事にお店につけたのも滝沢さんのおかげです。感謝しまてます。

すごいちゃんと住所を手がかりにお店につきました。

女性の店員さんが丁寧に対応をしてくれました。
のどが渇いてガラガラ声の私にお水のサービスをしてくれました。
といっても英語はしゃべれません。


いろいろ見ているとあれもこれもほしくなってきます。
ここに来た記念に指輪とネックレスを購入。
小泉さんもお目当てのドクロの指輪とネックレスを
見つけて大々満足。

その上、ロイヤルオーダーのオーナー兼デザイナーさんまでお店にきていて
一緒に写真を撮ることができました。

DSCF8522.jpg


DSCF8521.jpg



すばらしいことはそれだけではなく、コートまでいただいちゃいました。
後ほど聞くところによると$750もするらしい。
その上、20%も安くしてくれたのでありました。
超~大満足、ここに来ていろいろと観光もでき、最終日にはこんな素敵な出来事もあり。
運を使い果たしてしまったのではないかと思うほど。
頼むから試合まではこの波、続いてくれと思いました。

DSCF8523.jpg



ホテルに戻ると次は計量と記者会見がありました。

DSCF8550.jpg


英語しゃべれず、一人で席についているのはとっても不安でした。
だいぶ待たされておなかもぺこぺこでした。

順番に計量をして対戦相手と写真を撮る。
いよいよ自分の番。


向かい合って睨み合う。途中アマンダは笑いかけてきた、ドッキとしたが
でも無視して睨みつける。
相当嫌なやつと思われたかしら。
DSCF8601.jpg


DSCF8594.jpg


無事に計量&記者会見も終わり
またもや滝沢さんがおなかの空いたわがままな私たちのため
リトルトーキョーまで連れて行ってくれました。

大黒屋と言うラーメン屋さんで、結構お客さんが入ってました。
久しぶりに日本的な味を堪能できました。
DSCF8625.jpg
2008/04/10 00:52 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム | 次ページ
