--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
コンディションニング体験
この日は兄にコンディションニングをしてもらいに北浦和まで行ってきたました。

コンディションニングとは…。
体をリセットしてうまく使えるようにする事? うーん、うまく説明ができないf^_^;
以下、兄の説明を拝借
<コンディショニング>
ストレスの多い現代社会の中で、不定愁訴を感じていながらも、「生まれつきだから … 」、「これは私の体質だから … 」と、 言っている方は少なくありません。
そんな今、必要とされているのは自己調整力(セルフコンディショニング)です。
その人自身が、今の身体に気づき、その調整法、トレーニング方法を実施して体得していただけるようになることを目的としています。
ひずみの改善や、リンパ還流を整えることにより、皆さんが本来持っている自然な反応を引き出す状態にし、動作を改善していく画期的な方法です。

だそうです!

初めてやってもらったのが、この前の試合の時。あの時は正座もできないくらい太ももの筋肉がはってしまっていたのを徐々に筋肉を和らげて正座ができるように戻してくれた。あの時はえらく感動した。
神様、仏様、智弘様ってね。

この日も最初に『どこか体の不調なところはない?』って聞かれて『特にないかな』と答えたけど。

ストレッチポールの上に乗って言われた通りに体を動かしていくと腕があんまりあがらなかったのに気づいた。

自分の中ではそこが稼働範囲だと思いこんでいたんですね。

肩、首、背中周りの筋肉を和らげてもらって、稼働範囲が広くなったのを実感しました。

兄は今このコンディションニングと言うものを勉強中で、以前『エチカの鏡』にも紹介されていました。

いくつになってもこうやってやりたい事があって努力している姿勢は兄ながら尊敬するな。いつも兄に会うと前向きな気持ちになれるな。 自分も見習わないとなと。

そして、この日、全く期待もしていなかった、なんと兄からの誕生日プレゼント。
ストレッチポールだ!
彼女さんからは香水をいただきました。
ありがとう。

おまけに焼き鳥までご馳走になりました。レバーがめちゃくちゃ美味しかったな。 いっぱい食べれて幸せ。

コンディションニングの良さと焼き鳥のレバーのうまさを実感いたしました。

2010/10/05 23:44 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
山へ行こう
と言うわけで尾瀬に行ってきました。

夜行バスに乗って、現地についたのが朝の5時、辺りは真っ暗。

懐中電灯を手に山道を歩く。
持ち物にあった懐中電灯はこの時に使うものだと気づく。
てっきり遭難など緊急事態に備えてだと思っていた。

なんだか肝試しみたい。

一時間くらい登ってやっと山頂に。

そこからまた暫く山道を下って尾瀬沼に到着。
沼の広さにびっくりそして綺麗。
沼と言う私のイメージとは全く違った。

よく写真でみる場所にやっと着いたよ。


写真のテクニックがゼロのため、何とも言えないこの広大な素晴らしい光景をお伝えできないのが残念。

そこらから2時間くらいで福島の方にいけるみたい。ちょっと行ってみたいなと思ったり。


帰り道、朝は早すぎて閉まっていた休憩所に寄ってた。
そこできのこ汁を飲んだ。
お店のおじさんが山からとってきているらしくいろんな種類のキノコが入っていた。
そう言えば、山にいっぱい色んなきのこ生えててたな。食べれのかなーなんて話してた。
すごいなーと思う半分、大丈夫なのかなと言う気持ちでおいしくいただきました。

また暫く山道を下っていく、朝は真っ暗であんまり気付かなかったけど、疲れもあるのか結構バス乗り場まで歩くなって思った。行きの倍歩いているような感覚。


やっとバス乗り場に到着。
それから時間もあるのでお風呂に入り疲れを癒し、食事をする事に。

今度はきのこすいとんを食べました。
メニューにどっさりだったか何だか忘れたけど大盛りな感じ風にが書いてあったのでそれに惹かれて頼んでみた。

てっきりキノコがたっぷり入っているのかと思いきや、すいとんがたっぷりでした。もちもちとした触感でおいしかったけど、最後の方はそんなに食べれないよーと思いつつ、残してはならないと思い完食。
かなりお腹いっぱいになりました。

夜の8時くらいに新宿について、バスから降り、この見慣れた風景と人混みに現実の世界に引き戻された感じがしてショックを受けた。
そして山の感想というよりも食べ物の感想ぽくなっているところにもショック。
思いの外、山道を登って下って疲れたけど。かなり癒されました。また行きたいな。
2010/10/03 22:57 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10月2日
10月2日は誕生日でした。

お店のお客さんからお花のプレゼントをいただきました。

そして親からは誕生日ケーキのプレゼント。
自分で買いに行ったんだけど、お店の人に『お名前は?』と聞かれて
あたかも人にプレゼントする風に。
自分で自分の名前を言うのにかなりテレた。

それとリュック。

ありがとう。

あとジャンパーと靴
これは自分で自分にプレゼント。

これで山に行く用のグッズはひとまず揃ったぞ。
2010/10/02 23:44 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夏UMI
100731_1053_01.jpg
海に行ってきました。

初日は朝から霧がでていてしばらく遊泳禁止。
霧が晴れて海に入ってみるとものすごく冷たい。
なんとか我慢しては行ってみるけど、足がジンジン。
二日目は日もでて十分、二日間で真っ黒になっちゃいました。

一度でいいから日焼けして赤くなりたいもんだ。


海に入れなくても砂浜で遊ぶ。
もしかしたら山だったのかもしれない。
よくこんなに砂を集めたものだ。
s-100731_1428_01.jpg



この海は遠浅で波も高くて楽しい。
浮輪を二つもっていったけど、ひとつ穴が空いてしまったみたいで空気が入らない。
海の中で穴が空かなくて良かった。

海から民宿も近くて便利な場所でした。
夜は海岸近くで花火もできたし夏を満喫できました。
危うく4万円の洋服が焦げるところだったけど・・・。



                7月31日・8月1日
2010/08/02 23:51 | 日常 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
広島-宮島
兄が5/16に修斗の試合だったので広島にやってきました。
夜行バスにのり片道12時間、長い道のりでした。
朝9時ごろに広島に到着したので、それから試合開始まで時間があったのでせっかくなので観光をしてききました。

s-001.jpg
フェリーに乗っていざ宮島へ~
広島から電車にのって30分くらいで宮島口についてそこからフェリーにのって宮島へ。
フェリーは10分から15分間隔くらいで出ているのでそんなに待たずにのれる。
しかも170円って、10分くらいだけどなんか得した気分でした。

s-003.jpg
宮島が見えてきました。

s-005.jpg
大鳥居も見えてきましたよ。
なんだかワクワクしてきました。

s-009.jpg
宮島に到着です。なぜか鹿もいた。

s-016.jpg
とりあえず、どこに行ったらいいのかわからないので、近くで大鳥居を撮影。
真下から取りたかったな。
厳島神社は拝観料がかかるみたいなので行くのをやめました。

s-021.jpg
島をぶらぶらと散歩。
五重塔を発見!

フェリー乗り場に置いてあった地図を見てたら、大聖院に行きたくなった。
s-025.jpg

s-026.jpg

s-030.jpg

s-029.jpg
天狗もいた!

s-032.jpg
いい眺めだ~

s-034.jpg
一人一回って書いてあるのに、一回目かすって2回もならしてしまった。


結局、ひとつだけ願いごとをかなえてくれるっていう”一願大師”がどこにあるかわからなかった。
お願いごとしたかったなぁ。

時間もないので会場に向かう。
時間があればもっとゆっくり周りたいなと思った。

2010/05/21 02:09 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明けまして
おめでとうございます★

今年も宜しくお願いしますm(__)m

いい夢みたいと思います。
おやすみなさい
2010/01/01 23:48 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
25m達成
今日はゴレさんと池袋プールに行ってきました。

始めてきたゴレさんも私と同じ感動してくれたから何よりです。
ちょっぴり土地柄もありお高いですけど。

そして今日もみっちり平泳ぎの練習をしました。

時間帯もあるのか夏休みだから子供も多くちょっぴり泳ぎにくかった。

それでもひたすら泳いで泳いで泳ぎまくりました。
未だ体に力が入ってしまい思うように泳げないなと思っていたら、それに見かねたおじいちゃんに、「がんばって泳いでるけど力が入り過ぎてるからもっと力をぬいて泳いだら進むよ」とアドバイスしてくれました。
そうそう、わかってるんだけどどうもうまく力が抜けないんだよね。

次の目標は力を抜いて泳ぐだな。

今年から本格的に泳げないない事を克服しようと思ってがんばってましたが、やっと25m泳げるようになりました。
我ながらやればできるんだなと感動しております。


それにしても水泳は楽しいな。二時間じゃもの足りない。
終わったあとにまたすぐ泳ぎに行きたくなる。
毎日でも泳いでいたいな。
でも何事やり過ぎくらいが一番良いと思う。
楽しいと思う気持ちを大切にしたい。

それからタイ料理屋さんへ。
昨日から食べたいなと思っていたのでゴレさんナイスなチョイスでした。タイ料理を食べると幸せな気分になる、美味しかった。
あれにはちょっとびっくりだったけど。

それからハンズに行ってお買い物。ペットショップにいたうさぎにゴレさんも釘付けでした。
プールにタイ料理にお買い物となんだかとっても癒された休日でした。
2009/08/16 23:57 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
心落ち着く場所
金曜日、会社の帰りに北浦和の兄の家に遊びに行ってきました。

駅前の焼肉屋さんに行ったけど、たらふく食べて一人3500円でアットホームな感じのお店でなかなか良かったです。

それから、レンタルビデオ屋に行ってなんだかわからない映画を借りて一緒にみてたらいつの間にか寝ちゃいました。

久しぶりにご飯食べてお話して楽しかった。普段、一緒にいるわけじゃないけど、こうやってたまに会っても落ち着くのって不思議だな。
昔話なんかして、ちょっぴりホームシックになったり。
まぁたまに会うのがいいんでしょう。

次の日は兄は仕事だったので一緒にバイクの後ろに乗っけてもらい西川口までドライブ。
道も空いていたし天気もよくて気持ちが良かった。

天気も良いから洗濯も気持ちがいい。
こんな日はプールでも行ったら楽しいだろうなと思いつつ家で映画を二本みて、ご飯作ってダラダラしてなんか、普通の休日を満喫出来ました。
2009/08/16 21:01 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
続き
2日目も再び海へ。
なんだか雲行きが怪しくなってきた。

海に着いたけど、ただひたすら雨が止むのを海の家で待っていた。

せっかく膨らました浮き輪も使う事なく空気を抜いて、そろそろ路線を変更して温泉でも入りに行こうとしたら、雨がやみ始めた。

願いが通じた!

諦めなくて良かった。

みんな帰ったこの海は私のもの

嬉しい。と思ったのもつかの間。

浮き輪に乗った私を沖までまた悪魔が運んでいく。そんなに深いところまで行かなくてもいいですよ。海に投げ落としたいならこの辺りで…。とぶつぶつとつぶやきながら伝えたが聞く耳もたず。


本気の目をしてる、この人はやる気だ。

ドナドナの歌が私の頭で繰り返された。

そして、その時がきて私はそっと目を閉じた。

恐怖を感じて人間諦めがつくとこうなるんだって。

海からあがって食べたラーメンがとても美味しく感じました。
それから次は鋸山へ向かう

どうやら海に私は感情を捨ててきたらしい。

機械になった私、自分でも驚くほどに的確な道案内ができた。しばらくこのままでいようと思いました。

そして鋸山に到着。
ロープウェイに乗って頂上まで向かう。

ここも初めて来たけど驚くような光景で実に面白かった。
最終のロープウェイが6時なので、全部見切れなかったのが心残り。またゆっくり時間があるときに見に行きたいな。


さて、この道中、私は死の恐怖を何度感じたでしょうか。
そんな事もすっかり忘れ綺麗な景色に目を奪われ帰りの車で楽しさのあまり何故か余韻に浸り幸せな気分でした。

2009/08/05 19:05 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
日本の夏、館山の夏
今回の旅行は館山でした。

ぶらりアクアラインに乗って海ほたるへ。

海ほたるへ来たの初めてなのでワクワクしました。みんなも○○ほたると大喜び。
ここで透け透けふぃじこと合流しペンションまで向かいました。
ペンションは一人一泊1000円。この価格で、かなり立派で感動した。
予約をしてくれたふぃじこに感謝です。

支度をして海に向かう。「歩いて行けるよ」と言う言葉に騙されて徒歩で向かうも、かなり歩いた。トホホ。

天気もよく海日和でした。

海は超楽しい。
私は沖まで行って優雅に海に漂うのが好きなんです。

泳げない私は浮き輪は必需品です。
もちろん、それを奪いとって溺れさせる行為や、ましては浮き輪の空気を抜くなんてもっての他です。

死ぬかと思った。

遊び疲れ、さて宿に戻ろうかと言った時に再び恐怖は訪れた。
バナナボートを見つけたふぃじこ。思い立ったら即行動、ためらう間もなくお金を払っている。

バナナボートなんてものに乗るはめに。

こんな上着で海に落ちて浮くものか。
かなりびしょ濡れなんですけど、なんかあるんですか?
運転手は「僕は海の暴走族なんです」とか言っている。
初めてのバナナボートに不安要素いっぱいになぜかボートの先頭に。
かなりの勢いでノリノリでスピードあげる。途中ボートがドッカン、ドッカンと空中に浮かんでいてもうこれはダメだ死ぬかと思った。ガソリンの臭いに、水しぶきと、何度この手を離せば楽になれるかと思ったことか。最後は叫ぶ事すらもうあきらめただひたすらこの時が終わる事を願っていた。
スピードが緩んでもう終わりだーと思った瞬間、海に投げ出された。

実は一番危険だったのはふぃじこだったのだ。いつ転ぼうかと密かに企んでいたらしい。

鬼と悪魔は信用ならないものの、最後の最後までうまくバナナボートをコントロールしてくれていたようなのでありがたい。

死なずにすんで良かった。

でも終わったあとに、どうせならもっと楽しめば良かったのかなと若干、後悔したりしなかったり、とにかくバナナボートに乗った貴重な体験ができたのもふぃじこのおかげ?かな。

お宿に戻りアナコンダのおいしい手料理を食べながら夜の宴会も、エロサーさんの名前に恥じない行為、等々楽しい夜を過ごしました。
続く。
2009/08/04 13:59 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
海最高!
20090802115613
2009/08/02 11:50 | 日常 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
来ました。
海に来た!

天気も晴れて良かった。
2009/08/01 14:34 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の思い出
レンタカーを借りて海まで行ってきた。
しかも、自分の運転で。
何年ぶりだろうかかれこれ5年くらいかな?最後に運転したのはいつだっただろうか。

久しぶりの運転で走りだし緊張。
何とか無事海に到着。
道がわからないのが不安だけど、自分の運転でお出かけするのは楽しいな。爽快な気持ちになれる。
たぶんドライブするのが好きなんだな。

道もあまり混まずに海ににつけて帰りも花火大会があったようなので渋滞を予想してたけど、すんなり帰れて良かった。

最高に楽しかったな。またお出掛けしたいです。
2009/07/29 18:35 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
プールデー
今日はベチさんとまたプールに行って来ました。 今回は平泳ぎの足だけに集中して練習。ベチさんに教わりながらいろいろと考えて練習してだいぶコツはつかめてきた感じ。 伸びた時に進む感じがちょっぴりわかった。
それから、タイ料理屋に行ってご飯を食べました。 トムヤムクンが美味しかった。なんだか、ひたすら夢中になって練習してるのって楽しいな。プールもビルの9階にあって景色も綺麗だし、終わった後も爽やかだし、ご飯は美味しいし最高に幸せな気分です。また来週も行きたいです。
毎週水曜日はプールデーだな。
2009/07/22 00:33 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
出稽古
出稽古に行ってきました。駿河へ向かう途中アウトレットへ、練習着は買わないと決めていながらも、また買ってしまった。せっかくここまで来たのにそれだけではつまらないと思いBEAMSでも服を一着購入。それから沼津漁港へ。前回は練習前にかき揚げ丼を注文し後悔したので今回は海鮮丼を頼みました。マグロが超美味しかった。生魚はやっぱり最高!でも普通盛りでもやっぱり量が多くて苦戦。
夜は駿河で練習。トライブと本部と駿河のコラボで楽しかった。とてもいい練習ができました。
練習が終わってから親睦会で居酒屋に行きました。その後も朝方ままで眠ずに起きたエピソードはここでは語れないな。実に面白かった。次の日は、熱海へ。今年初海水浴。沖で置き去りにされ、海に沈まされそうになり、恐怖だった。夜は修斗もみて2日間とても充実しました。行も帰りも渋滞に見回れて大変な中で刑事さん運転ありがとうでした。そして駿河道場の皆さんありがとうございました。
2009/07/19 19:28 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
プール
水曜日、念願叶ってプールに行ってきました。
一人じゃ寂しかったし泳ぎも教えてもらってものすごく楽しかった。
べちさん、べちねーさん、ねーさんありがとう。
本当に本当に、海やプールが大嫌いでした。小さい頃のトラウマがありまして、泳げない自分がこんなに楽しいと思うなんて。
もっと早く気づけば良かった。人生の半分は損したな。
そして泳げたら、この数倍楽しいんだろうな。
みんなの特訓あってか、百回に一回くらいの感じで、ひとかきが水の抵抗を感じて超気持ち良かった。この感触を早くまた味わいたい。次は力を入れずに泳ぐぞ。あぁ水の妖精のごとくおよげたら幸せだろうな。
終わった後は韓国料理屋に行ってきた。
ここも超うまかった!


2009/07/16 13:24 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
七夕
20090708003647
今日は七夕、定期がちょうど、切れたので記念に残してみた。どうりで今月、余裕があるなと思ったら、定期代だったんだ!
珍しく雨も降らず、天の川見れたりするのかと期待したけど、東京の空じゃ見れるわけないか。とりあえず七夕に因んで願い事を考えてみようと思った。

『穏やかな心でいれますように…』
2009/07/08 00:34 | 日常 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
心に残る言葉
「人は魔が差す。ミスをする」
「警戒心は知性であり、人間不信ではない」
なるほどなと思いました。

話は変わるけど、ここ最近、ずっと悩んでいて、自分ダメだなってだんだん自分が嫌になってきてなんだか、不完全燃焼と言うか、気持ちがスッキリしなくて。そんなのの繰り返し。
だんだん、自分がすれた人間になってきていて、何もかも気持が乗らず、やる気がなくなって本当につまらない。
その心の疲れと比例して部屋が汚くなってくる。そうなると手がつけられなくなり、人間失格だなって思う。

自分の本当に気持ちに素直になって、精一杯、後悔がないように生きていきたい。待っているだけじゃ、本当の幸せは手に入れられない。
まずは自分の本当の気持ちを知る事と、 相手にそれを一生懸命伝える事が大事なのかなって。
あと、生きてたら辛い事なんてあるんだから、楽しまなきゃ損だなって。
楽をするって意味じゃなく、どうせやるなら、目標をもって達成感を味わえるようにすること。それが一生懸命に生きていく事なのかなって。
2009/06/12 01:22 | 日常 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
カートに挑戦!
DSCF2666.jpg
5月17日、カートに初挑戦!

ここは埼玉にあるカート場、2000円で10周走れます。
ヘルメット・グローブも借りれて、私服でできるからいたって楽ちん。

最初に簡単にカートの乗り方の説明を受けていざ出発!!

8人で行って、4人ずつ組になって
私はミダラさん・フィジコ・刑事さんとグループになってスタート。

グループの一番最後にスタートした私。
刑事さんが私の前に出発したので、ついていけばいいや~と軽く思っていたら、コースに入る前に
姿が見えなくってちょっと焦った。

どこに進めばいいのか分からなくなったので、ひとまず安全運転で走行。

DSCF2671.jpg

そうこうしているうちに、一番最初に出発したミダラさんに追い越され、フィジコに追い越され、
刑事さんに追い越され・・・。絶望した。

よく見ると、後ろに走っているのは大根。
マリオカートをやっているかと思った。
バナナでも投げとけば良かったな
DSCF2744.jpg

直線でも、スピードを出せず安全運転な私。
トラクターが走っているのかと思ったと言われ。
そう、私は小心者。

走り終わったあとに、自分のタイム表がもらえます。
ベストタイムは65秒でした。

DSCF2745.jpg

続いて、ドン夫妻、コウスケさん、ヘルヲさんがスタート
さすが、ドンダンナは元レーサーだけあって、早い!!
3人とも早かった。
ドンさんは途中カーブが曲がり切れず、タイムロスしたにも関わらず、私より断然早かった。

もちろん、ビリと、ビリから2番目は交通費支払という罰ゲームがあるので誰の応援もしてません!
シビアな世界です。

全員が走り終え、8人中、結局、私がビリでした(涙)

初カートは意外に怖かった!
正直、自分もっとうまいかと根拠のない自信がありましたが、全然だめでした。
この日1日では、「楽しい~!」なんて気持ちまで達せなかったので。
次回また自己タイムを上げるためリベンジしたいです。

せめて、直線はアクセル全開、そしてカーブを曲がりきれるか曲がりきれないかすれすれの
スリルを楽しめるよう頑張りたいです。

カートもみんな十分楽しんで、続いてバッティングセンターへ
ここは楽しい! ひとまずカートのうっぷんはここで晴らします。
テニスは二人でやると運動量があがって倍楽しめることに気がづきました。
DSCF2632.jpg

ビリヤードはやり方がわからないけど、狙った玉にあたるだけで楽しめました。
ヘルヲさんがうまかった! 7冠王なのにカッコよくみえました。
これぞビリヤードマジック!
DSCF2738.jpg

この日も1日、超楽しかった!!
また行きたいです。
2009/05/20 03:24 | 日常 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
満喫!
今日は埼玉にあるカート場に行ってきました。
そう文字通り行っただけ。
今日はどうやら貸切だったみたい。
初カート体験ならず。

せっかくここまで来たので、近場でバッティングセンターを探して遊びました。

打ったり
20090517004238


20090517004235


投げたり
20090517004232


20090517003912


20090517004229


蹴ったり
20090517003908


20090517003854


ダーツしたり
20090517004226


久々に、体を動かして遊んで超面白かった。意外に玉がよく当たって我ながらすごいかもと思ったり。
三人でかけダーツもやったり、なんか久々に何も考えずに健康的に遊んだ感があって楽しかった。
はしゃぎ過ぎて疲れた。

今日できなかった分、やりたい度合がアップしました。
明日こそはカートをやれたらいいな。
どうか雨降らないで欲しい。

2009/05/17 00:23 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム | 次ページ
