--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
がっかり
練習中、外に出たら涼しい風が。
少々生き返りました。

涼しくてこれはいいなと思って、家に帰って来て窓を開けてもあの風を感じなかった。ちょっとがっかり。

話は変わって最近、コロニー生活を始めてみました。
まだ、はまるまでいかずとしても毎日いじってます。
未だに何が楽しいのかもわかりません。 というか楽しみ方がわかりません。

ただ、最近移動が多い私としては、位置登録をする事で移動した分だけポイントが溜まる事と暇つぶしになるので、ちょっぴり移動する事が苦にならなく感じられるのでそれは良かったかなと。

明日はどこに出かけようかなと思うけどそんな暇もお金も無いのでそれまたがっかりです。
2011/09/13 01:29 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏の思い出
夏と言ったら海やプールに山や川そしてキャンプなど自然に触れる機会の多い時期。
なのに今年は夏はらしい事を何もしてない。
せっかく夏が来たのに!
もう終わっちゃう?終わった?

そんな中、私の今年の夏の思い出は先々週、先週と振り返ってみてまずはAKZAバーベキュー大会。

この企画は、実に楽しみにしてました。

それにも関わらずあいにくの小雨の降るお天気。
雨男雨女の集まりでした。
20110821-IMG_2911.jpg

それでも、テントのおかげで気にせずお肉を焼いたり、食べたり、飲んだり。

美容部員の方にお化粧してもらったり。
20110902011813.jpg

自主的にお肉を焼いてる人達を見れるなんて、なんて素敵なんでしょうね。

もちろん準備も後片づけも手際がいい。
20110902011812_20110902014914.jpg

途中、雨も止んで川で遊んでみたり。

帰りには温泉へ寄ったりと、そして帰りのまさかの再会と・・・。
1日十分満喫できました。 楽しかったです!!

あともう一つは、思いでと言っちゃ思いでか?!
一人寂しい?時を共に過ごしたこの2冊の本かな。
20110902011811_20110902014913.jpg20110902011810_20110902014913.jpg


こんな私でもスイスイ読めました。

恐らくこの先この本を見たときにあの日々の事を思い出すだろうな。

ちなみにね、100歳の二人だけの同窓会の約束はちょっとなんて言うかね…。

例えるならこんな感じです。
20110821-IMG_2901.jpg



2011/09/02 01:36 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ピザトースト


〈材料〉
玉ねぎトマトピーマンとピザソース

〈作り方〉
玉ねぎトマトピーマンをケチャップで炒めます。パンにピザソース塗って炒めた野菜とチーズとサラミをのっけてオーブントースターで焼いて出来上がり。

〈感想〉
久しぶりに食べたけどやっぱりうまいです。明日の朝は何を食べるかねと言う事で
久しぶりにピザトースト食べようと言う話になりパンを買いに100均へ。

この100均もいつの間にかできたみたい。
家からセブン、ファミマに行くより近くなので便利になりました。

ちょうど隅田川の花火大会も終わった頃で道が渋滞してました。
一車線しかない挙げ句に工事中ときたらそりゃ混むよなと。

私も土手でちょっとみたけど綺麗だったな。
もっと近くで見たくなった。
やっぱり響くような花火の音が好きかも。
2011/08/29 13:50 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スイカの種

お土産のお土産でもらったらしいスイカの種。

周りの殻を破って中の実らしきものを食します。

このように。


リスになった気分が味わえます。

殻には塩味がついてます。

何で中身しか食べないのに塩味がついてるんだ?と言う話になり、
枝豆だってそうじゃんと思い出したかのように残り物の枝豆がでてきました。




なので枝豆たべます。
2011/08/27 22:47 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
インタビュー

8月23日に発売になりましたゴング格闘技10月号にインタビューが掲載されています。
よろしくお願いします!
2011/08/25 07:56 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
スカイツリー
一年くらい前になるけど、観光気分でスカイツリーの写真を撮りに行ってみました。

実はスカイツリーがある押上は実家からも近く、よくうちの近所でも見えるんだけどね。
こんなまじかで見たのは初めてで近くでみるとやっぱり迫力がありました。
その時はスカイツリーの写真を撮りに来てる人がパラパラいたけっかな。
それにしても、しばらく見ない間に押上駅周辺もだいぶ変わってました。


019_20110815005429.jpg

015.jpg

011_20110815005429.jpg
008_20110815005430.jpg

あまりにでかくてどうやっても全貌が映せない。下はこんな感じ。
ほんと川沿いによく建てたなって感じです。

010_20110815005430.jpg

ちょっと離れて撮影してみました。
041_20110815010006.jpg

こんな感じでいいカメラをもった人達も撮影中。
036_20110815010008.jpg

うまく撮れたら川にもスカイツリーの全貌が映せるはずだったような・・・。

035.jpg


下は携帯から撮った写真、押上、浅草近辺




2011/08/15 01:45 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ささみとねぎのあえ物といんげんのツナマヨあえ
☆ささみとねぎのあえ物

<材料>
ささみ ねぎ

<作り方>
ささ身は酒、塩、こしょうを振ってラップをかけてチンする。覚めたら細く裂く。
しらがねぎとごま油大さじ1、醤油大さじ2を加えて混ぜる。




☆いんげんのツナマヨあえ

<材料>
いんげん ツナ缶

<作り方>
いんげんを固めにゆでる。
ツナ缶はすり鉢ですりつぶしマヨネーズ大さじ3、こしょう少々を加えて混ぜる。
あとはいんげんを食べやすい大きさに切って入れてあえて完了。




<感想>
自分、いんげんそんな好きじゃないけどツナマヨあえにしたら美味しく食べれました。
ささ身は下味をつけて加熱するのがポイントみたい。確かにささ身だけでも味がついてて美味しかった。

2011/08/14 09:56 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
豚肉とじゃがいものオイスターソス炒め
20110813162810_20110813211622.jpg
<材料>
豚肉150、ピーマン2個、ジャガイモ4個

<作り方>
各々千切りにする。

豚肉は下味(酒小さじ1、醤油大さじ1、片栗粉小さじ2)をつける。

ピーマンを油で炒め、取り出し次に豚肉を炒め、ジャガイモ入れてし歯ごたえが少し残る程度炒めてピーマンを戻す。後はオイスターソス大さじ2杯と砂糖を少々加えて出来上がり。

<感想>
じゃがいもの千切りは途中、飽きてくる。

やっぱりオイスターソースは万能だな。そこに砂糖を入れるのが砂糖なのにみそかも。
美味しかった。
2011/08/13 15:47 | 料理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
悔しい
何が悔しいかって、せっかく終電に間に合うように駅についたと思ったら,
東上線が遅れている。

遅れても帰れればいいという気持ちでいたが、段々と池袋からの終電に間に合うか間に合わないかで焦りだす。

ようやく来た電車に乗り、出発して間もなくしてアナウンスが。
次にくる準急の電車に追い抜かされるとのこと。
なので次の駅で降りて準急を待つことに。

それなのに、池袋からの終電も間際なので乗り継ぎも気にしながら、一本前の電車に乗ったのにかかわらず、
アナウンスでそれがあとからくる準急に追い抜かされると言うのでそれを信じたのにも関わらず、
あとからきた電車も各停になった。

なんてこった・・

先に乗った電車がどうだったかわからないが、最悪うまく乗り継ぎできれば帰れたかも知れなかったのに。

この遅れを見込んでJRももうちょっと待ってくれればいいのに、きっちり改札が閉まっていました。
非常に悔しい。
降りてから駅員に文句を言おうかと思ったほどだった。
でも辞めておいた。

そんな思いを胸に、池袋から約1時間ほどかけて徒歩で帰ったわけです。
リアルにタクシー乗るお金もないし、あっても乗らないと思うけど。
胴着も重いし最悪です。

道が一本道でいいのか悪いのか、途中飽きてくるわけです。

喉が乾いたのと気分転換に自動販売機で喉とこの心を潤そうとジュースを買おうと思ったら、練習後に飲んだドデカミン(120円)が100円で売っていた。
わざわざ、沢山自動販売機があるなか、自分が選ぶ自動販売機がそれじゃなくてもと思った。

さすがに二本も飲んだのでドデカミンストロングにしてみた。
ストロングだけに元気になったような、ならないような。
とてもすべてが残念過ぎる1日でした。

帰り際に交番があり中で暇そうにしている警察官がいたので、思わずこのやりきれない気持ちを聞いてもらおうかと思ったけどここもやめておきました。

なのでこのとてもやりきれない思いをブログに収める事にしました。

2011/08/12 16:44 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
懐かしい
20110801010634_20110801015347.jpg

小学校の55周年記念の文集の表紙に自分の描いた絵が選ばれ事がありまして、たまたま親が別の物も探している時に見つけたらしい。

忘れてはいなかったけど、現物をみるのは何十年ぶりだろうか。
ちょっとしたタイムカプセルを開ける気持ちで中を読んでみた。

この時、私は小学6年生。
学年毎に題材は違うが「今思うこと」を一人一人、書き残していた。

これからやりたいことや将来なりたい事、またこの小学六年間を振り返っての一番の思い出、等々、人それぞれ。

さすが人生のちょっとした節目にいる年頃だけあって子供ながらもしっかりしてるなぁと。

考えてみたら自分もこのくらいの歳の子がいてもおかしくない年齢だったり。

この時に想像していた未来と全く違う人生を歩んでいるなと。

それがいいか悪いかは別としてね。

今がどうって事じゃなくてただただ純粋にこの頃が懐かしいなと。

これにならって「今思うこと」を書いてみようかと思ったけど、いっぱいありすぎて収まりがつかなくなりそうなので辞めておきます。

ひとまず明日はいよいよAKZAグランドオープン!
(詳しくはこちら→http://www.akza.net/ )
私もここでは一年生。
フレッシュな気持ちで頑張りたいなと思います。
2011/07/31 23:16 | ひとりごと | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
絶妙な味
ワンピースのバニラ&ソーダだったか、商品名は覚えてないけど、味は忘れられない。

バニラだけだと甘ったるいし、ソーダだけだと物足りない。

バニラとソーダの絶妙なバランスがたまらない。
この夏のハマり商品になりそうです。

あぁ思い出しただけでもまた食べたくなりました。
2011/07/31 02:01 | 分類前 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚式
7月24日(日)anfelicionで兄・智弘と沙織ちゃんの結婚式がありました。
DSCF3738.jpg

<式・披露宴>
二人とも最高の笑顔でした。
この日を迎える事ができて楽しくて、嬉しくて、幸せなんだなってよーく伝わってきました。
自然に出る笑顔って素敵だなぁ。

でもこれがゴールではなくこれからがスタート
この時見せた笑顔を忘れずにいつまでも夫婦ともに仲良く笑顔を絶やさない家庭を気付いていって欲しいと心から願います。
DSCF3751.jpgDSCF3756.jpgDSCF3757_20110727153500.jpg
DSCF3759.jpgDSCF3762.jpg
DSCF3772.jpg

DSCF3774.jpg


ケーキ入刀
DSCF3810.jpg

DSCF3817.jpgDSCF3827.jpg

披露宴も終わりにさしかかり食事もおいしく食べ終わり、満腹にひたっていた時、兄から前にくるように呼ばれ何か恥ずかしい事でもさせられるのかと思ったらブーケトスならずブーケ引きの集まりでした。

花嫁さんが持つブーケに繋がった赤い糸を引き当てる。という事らしい。


みんなでいっせにひもを引っ張る。なんか重みを感じるなって思ったら、やっぱりこれまた空気を読んでいるのかそうでないのかブーケをゲット。

花嫁さんのお友達はみな若いだけに私に花を持たせてくれたのか。

嬉しい事は嬉しい。ただそれにしてもこれでいったい何個目になるのかな・・・。
一応言っておきますが、これはやらせではないです。
そして私はブーケコレクターではない。

兄が「運があっても縁がない」とうまいことを言っていた。


運を縁につなげるのは自分の努力次第って事ですかね~。


さて、いよいよクライマックス。
一番心配していた父の挨拶も無事に終わって良かったです。
普段全くしゃべらないのでこんな人前で挨拶なんて心臓が飛び出す思いだったろうと。
父がしゃべりだす前に母が「頑張って!」ってマイクで拾ってるし(笑)
兄の胃の痛みもこれが半分?原因??

DSCF3841.jpgDSCF3843.jpg

DSCF3845.jpg

DSCF3851.jpg

DSCF3853.jpgDSCF3855.jpgDSCF3854.jpg

DSCF3857.jpg
2011/07/27 15:47 | 日常 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
寝れない夜
明日の朝、早く起きなきゃいけないと思ったら全く寝れない。

そして式の間ずっと寝ていたりするんじゃないかとかなり不安になる。
必死眠気を我慢している自分が想像できて、本当にありえそうな話なので笑えない。
そしてまた寝れない。
お酒を飲む顔がむくめばまた悪循環だな。それにしてもビールの味の違いがさっぱりわからない。どれも同じに思えるのと旨いのは初めの方だけ。
要は炭酸が飲みたいだけなのかも知れない。
なんならコーラでもいいんじゃないかと思えてきた。

でもやっぱりお酒が飲みたいから次回はコーラを買ってコークハイにすればいいのかな。それならコーラもお酒も飲めて一石二鳥かな。

くだらない事を考えてたらようやく眠くなってきたような気がする。
とにかく明日は色々とうまくいけばよいなーと思う。

まずは明日の朝起きれるように祈ってて下さい。
2011/07/24 03:55 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
スノボー
普段、寒いのは苦手だけど。
何だか、久しぶりに雪をみるといつもと違う新鮮な感じがしてワクワクする。
日帰りでスノボー。

荷物の準備をしていたらどうしても、ゴーグルとグローブだけが見つからない。必要な物だからと別の場所にしまっておこうと思ったところまでは思い出せるのに、全くしまった場所が思い出せない。


あきらめて仕方なく前に使ってたのでなんんとかなるだろうと思ってたら、着いたら雪が降ってる。
若干予想はしていたけど、しばらくつけてるとゴーグルが曇る。
ゴーグルつけると前は見えないし、はずすと雪が顔に直撃して痛いし寒い。
快適に滑れずって感じだった。
けど、雪はたんまり積もって、その上を加速して滑っていくのは非常に気持ちがよい。
そして、雪に埋もれて出れなくなる。

そんな中、ナイターまで滑ってその後のお風呂はものすごく快適でした。お風呂の暖かさとゴーグルの必要性も改めて身にしみた。

日帰りだったけど、1日のんびり滑ってゆったりとお風呂にもはいれて十分に癒やされたな。

日帰りナイター、お風呂付きはかなりいいと思った。

次は完璧な防具を揃えて行きたいな。
あぁゴーグル…。

2011/02/12 18:56 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
先が思いやられる
モンハン3をやり始めました。

前のは結構やり方がわかってきて、肉を焼いたり面白いなと思い始めたところで、いのししに何度やってもやられて倒し方がわからず断念しました。
それからかなりやってなかったから、まずは充電から。

そんなんだから、ボタンの操作にも一苦労。

初めの映像はかなりこってるから見せ場なんだろうか、何度やって同じところからスタート。そう言うものなのかなって思っていたら、セーブをしていなかった事に気づいた。
先が思いやられるな。

2010/12/11 17:04 | 日常 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
どんな味?

スーパーで38円で売っていた。
それと玉ねぎラムネって言うのもあったけど、こっちにしてみた。
『よく冷やして飲んでね!』って書いてあるのでひとまず冷やしてみよう。
2010/10/11 17:40 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
コンディションニング体験
この日は兄にコンディションニングをしてもらいに北浦和まで行ってきたました。

コンディションニングとは…。
体をリセットしてうまく使えるようにする事? うーん、うまく説明ができないf^_^;
以下、兄の説明を拝借
<コンディショニング>
ストレスの多い現代社会の中で、不定愁訴を感じていながらも、「生まれつきだから … 」、「これは私の体質だから … 」と、 言っている方は少なくありません。
そんな今、必要とされているのは自己調整力(セルフコンディショニング)です。
その人自身が、今の身体に気づき、その調整法、トレーニング方法を実施して体得していただけるようになることを目的としています。
ひずみの改善や、リンパ還流を整えることにより、皆さんが本来持っている自然な反応を引き出す状態にし、動作を改善していく画期的な方法です。

だそうです!

初めてやってもらったのが、この前の試合の時。あの時は正座もできないくらい太ももの筋肉がはってしまっていたのを徐々に筋肉を和らげて正座ができるように戻してくれた。あの時はえらく感動した。
神様、仏様、智弘様ってね。

この日も最初に『どこか体の不調なところはない?』って聞かれて『特にないかな』と答えたけど。

ストレッチポールの上に乗って言われた通りに体を動かしていくと腕があんまりあがらなかったのに気づいた。

自分の中ではそこが稼働範囲だと思いこんでいたんですね。

肩、首、背中周りの筋肉を和らげてもらって、稼働範囲が広くなったのを実感しました。

兄は今このコンディションニングと言うものを勉強中で、以前『エチカの鏡』にも紹介されていました。

いくつになってもこうやってやりたい事があって努力している姿勢は兄ながら尊敬するな。いつも兄に会うと前向きな気持ちになれるな。 自分も見習わないとなと。

そして、この日、全く期待もしていなかった、なんと兄からの誕生日プレゼント。
ストレッチポールだ!
彼女さんからは香水をいただきました。
ありがとう。

おまけに焼き鳥までご馳走になりました。レバーがめちゃくちゃ美味しかったな。 いっぱい食べれて幸せ。

コンディションニングの良さと焼き鳥のレバーのうまさを実感いたしました。

2010/10/05 23:44 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
山へ行こう
と言うわけで尾瀬に行ってきました。

夜行バスに乗って、現地についたのが朝の5時、辺りは真っ暗。

懐中電灯を手に山道を歩く。
持ち物にあった懐中電灯はこの時に使うものだと気づく。
てっきり遭難など緊急事態に備えてだと思っていた。

なんだか肝試しみたい。

一時間くらい登ってやっと山頂に。

そこからまた暫く山道を下って尾瀬沼に到着。
沼の広さにびっくりそして綺麗。
沼と言う私のイメージとは全く違った。

よく写真でみる場所にやっと着いたよ。


写真のテクニックがゼロのため、何とも言えないこの広大な素晴らしい光景をお伝えできないのが残念。

そこらから2時間くらいで福島の方にいけるみたい。ちょっと行ってみたいなと思ったり。


帰り道、朝は早すぎて閉まっていた休憩所に寄ってた。
そこできのこ汁を飲んだ。
お店のおじさんが山からとってきているらしくいろんな種類のキノコが入っていた。
そう言えば、山にいっぱい色んなきのこ生えててたな。食べれのかなーなんて話してた。
すごいなーと思う半分、大丈夫なのかなと言う気持ちでおいしくいただきました。

また暫く山道を下っていく、朝は真っ暗であんまり気付かなかったけど、疲れもあるのか結構バス乗り場まで歩くなって思った。行きの倍歩いているような感覚。


やっとバス乗り場に到着。
それから時間もあるのでお風呂に入り疲れを癒し、食事をする事に。

今度はきのこすいとんを食べました。
メニューにどっさりだったか何だか忘れたけど大盛りな感じ風にが書いてあったのでそれに惹かれて頼んでみた。

てっきりキノコがたっぷり入っているのかと思いきや、すいとんがたっぷりでした。もちもちとした触感でおいしかったけど、最後の方はそんなに食べれないよーと思いつつ、残してはならないと思い完食。
かなりお腹いっぱいになりました。

夜の8時くらいに新宿について、バスから降り、この見慣れた風景と人混みに現実の世界に引き戻された感じがしてショックを受けた。
そして山の感想というよりも食べ物の感想ぽくなっているところにもショック。
思いの外、山道を登って下って疲れたけど。かなり癒されました。また行きたいな。
2010/10/03 22:57 | 日常 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
10月2日
10月2日は誕生日でした。

お店のお客さんからお花のプレゼントをいただきました。

そして親からは誕生日ケーキのプレゼント。
自分で買いに行ったんだけど、お店の人に『お名前は?』と聞かれて
あたかも人にプレゼントする風に。
自分で自分の名前を言うのにかなりテレた。

それとリュック。

ありがとう。

あとジャンパーと靴
これは自分で自分にプレゼント。

これで山に行く用のグッズはひとまず揃ったぞ。
2010/10/02 23:44 | 日常 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夏UMI
100731_1053_01.jpg
海に行ってきました。

初日は朝から霧がでていてしばらく遊泳禁止。
霧が晴れて海に入ってみるとものすごく冷たい。
なんとか我慢しては行ってみるけど、足がジンジン。
二日目は日もでて十分、二日間で真っ黒になっちゃいました。

一度でいいから日焼けして赤くなりたいもんだ。


海に入れなくても砂浜で遊ぶ。
もしかしたら山だったのかもしれない。
よくこんなに砂を集めたものだ。
s-100731_1428_01.jpg



この海は遠浅で波も高くて楽しい。
浮輪を二つもっていったけど、ひとつ穴が空いてしまったみたいで空気が入らない。
海の中で穴が空かなくて良かった。

海から民宿も近くて便利な場所でした。
夜は海岸近くで花火もできたし夏を満喫できました。
危うく4万円の洋服が焦げるところだったけど・・・。



                7月31日・8月1日
2010/08/02 23:51 | 日常 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
前ページ | ホーム | 次ページ
